« ブラジルのソーセージ | トップページ | おいしい水 »

2005/01/28

サンバはマツケン?

ココログをサンバで検索してみると、本当のサンバよりも、マツケンサンバのほうが多くて、頭が痛い。(笑)
ブラジル音楽ファンの中には、あの曲に怒り心頭の方も多いようだ。「あんなサンバでもなんでもない曲にサンバなんていうタイトルをつけるな!」ということなのだろう。でも、まあ、マツケンさんもスタッフも、本当のサンバなんかやる気は毛頭無いわけで、それをとやかく言ってもしょうがない。
それよりも、あの曲がきっかけでサンバに興味を持ち、本当のサンバに触れる人が少しでもいてくれればなぁ、と思う。サンバってなんだろう?と興味を持った人が、たまたま訪れたCD屋さんでカルトーラやベッチ・カルヴァーリョと出会い、サンバにのめりこんでくれたら、それはそれで素敵なことだ。音楽との出会いは、どんなところにあるかわからない。という自分も、数年前には、自分がサンバを演奏することになるなんて、想像すらしていなかったもんな。サンバとの出会いに、乾杯・・・今日は芋焼酎。

|

« ブラジルのソーセージ | トップページ | おいしい水 »

コメント

「これがサンバか!?」という問題は、
「お嫁サンバ」以来。
でも、紅白でブラジルに放送は止めて欲しかった。

投稿: Sao Paulo | 2005/01/28 13:15

確かに、あれがブラジルで放送されたと思うと、かなーり恥ずかしいですね。
ブラジル人は怒っているんでしょうか?それとも腹抱えて笑ってるんでしょうか?
見なかったことにして、かるーく流してくれるとありがたい気がします。(笑)

投稿: たけかず | 2005/01/28 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/2719367

この記事へのトラックバック一覧です: サンバはマツケン?:

« ブラジルのソーセージ | トップページ | おいしい水 »