« 音あそび | トップページ | Otodaとコルコ »

2005/02/13

フェジョンのスープ

ブラジル土産にもらったフェジョンのスープを作ってみた。作り方はポルトガル語なのでまったく読めないが、たぶん、2リットルのお湯を沸騰させ、入れてよくかき混ぜ、その後火を弱めて8分間煮込みなさい、と書いてあるのだ。(完全にヤマカン)。

DSCF0134

フェジョンとは、ブラジルで一般的な豆料理で、日本でいうところの味噌汁のように、無くてはならない料理らしい。食べてみると、ほのかに豆の香りのする塩味のスープ、パスタ入り、という感じか。これがスタンダードなフェジョンの味なのかどうか、よく分からないが、ちょっと癖になりそうな味ではある。食べた後、すごく体が温まるのは、この季節には嬉しい。AXさん、ごちそうさまでした~。

DSCF0139

|

« 音あそび | トップページ | Otodaとコルコ »

コメント

こんにちは。
先日はトラックバックありがとうございました。
うちの方にもリンク貼らせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

投稿: quitandinha | 2005/02/15 10:39

リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします!

投稿: たけかず | 2005/02/15 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/2903779

この記事へのトラックバック一覧です: フェジョンのスープ:

« 音あそび | トップページ | Otodaとコルコ »