« Otodaとコルコ | トップページ | ライブやらSuicaやら »

2005/02/18

久々のレコーディング

船橋のスタジオで某アーティストのレコーディング。久々にコンデンサーマイクでギターを録音したが、やっぱり良い音で録れるよねー。実はRODE NT-2というコンデンサーマイクを持っているのだけれど、我が家は防音設備が無いので、外部のいろいろな音を拾ってしまって使えないのだ。宝の持ちぐされとは、まさにこのことだ。

マイクやら、プリアンプやら、ミキサーやら、コンプレッサーやら・・・久々にレコーディング関係のオタッキーな世界に首を突っ込んだけど、それはそれで楽しい。やっぱりライブが一番楽しいんだけど、エンジニアさんと一緒になって波形を見ながらツベコベ言うのも、それはそれで、また違った楽しさがある。自分でも、なんかレコーディングしたくなってきちゃったぞー。

|

« Otodaとコルコ | トップページ | ライブやらSuicaやら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/2978210

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のレコーディング:

« Otodaとコルコ | トップページ | ライブやらSuicaやら »