« ライブやらSuicaやら | トップページ | pizza屋でライブ2 »

2005/02/22

選曲

普段のライブでは、演奏時間はいいかげんで、ちょっとぐらい長くなってもかまわない。45分ステージが60分を超えようと、文句言う人はいないわけで、曲目の変更はあたりまえ、曲の構成も一応は決めてあるものの、「もう1回サビ繰り返し」とか、また「アタマに戻る」とか、その場のノリでテキトーにやっているわけだ。

4月2日に出演する「Otoda スプリングオールライブ」では、出演者が多く、時間がきっちり決められている。当然、いつものようなわけには行かない。で、今日は選曲と構成を考えていた。今月末までに、曲を決めて構成表を作らなくてはならないのだ。しかし、この作業が思いのほか苦痛だ。そもそも、多くの場合、やる曲は当日に決めるわけで、1ヶ月以上も先にやる曲を今決めるというのが難しい。誰かに決めて欲しいぐらいだ。

そんなこと言っても、自分がやらなくては誰もやってくれないので、構成やら小節数まで書き込んで、構成表を完成させた。俺って偉い。しかしこれ、コピーしておかないと、絶対に忘れるな。(笑)

|

« ライブやらSuicaやら | トップページ | pizza屋でライブ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/3029623

この記事へのトラックバック一覧です: 選曲:

« ライブやらSuicaやら | トップページ | pizza屋でライブ2 »