« 久々のレコーディング | トップページ | 選曲 »

2005/02/20

ライブやらSuicaやら

2月18日
Yukariさんとクラスタ。新曲ではYukariさんの新たな魅力も感じられたし、全体としてはまあまあか。ただ、自分としては、ちょっと反省点の多いライブだった。まあ、練習してないことをいきなりやろうと思っても無理だわね。練習しよっと。

先日、知人にもらってパスネットとやらを使ってみた。最初は使い方が分からず、券売機にパスネットを入れて切符を買うという暴挙に出たが、その後、「たけかずさん、なにやってんですか?」とあきれ顔で指摘され、切符を買わずに直接自動改札を通過できることを知った。いちいち運賃表で目的地を探さなくても良いわけだ。これは便利。

で、昨日は、次はSUICAだ!とばかりに、スイカを購入。初めてタッチ&ゴーをする時はちょっとドキドキしたが、これもいちいち切符を買わなくてもいいから便利。俺が知らない間に、世間はこんなに進化していたのか!

今後は、全国の居酒屋で使える「のんべえカード」、東京下町限定「もつ焼きカード」などに期待したい。

|

« 久々のレコーディング | トップページ | 選曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/3001913

この記事へのトラックバック一覧です: ライブやらSuicaやら:

« 久々のレコーディング | トップページ | 選曲 »