« 選曲 | トップページ | 3月になりました »

2005/03/01

pizza屋でライブ2

2月26日は、浅草橋のピザ屋さん、ボーノボーノで2度目のライブ。前回、ハウリングの問題でギターの音があまり上げられなかったので、今回はミキサーのパラメトリック・イコライザーで、ハウリやすそうな周波数帯をザックリとカット。ちょっと高音がパキパキときつい感じになってしまったので、高域も少しカット。結果はなかなかうまくいき、生ギターらしい音で音量も上げられた。

この日は、前半だけだが、久々に演奏を録音してみた。帰ってから聴いてみると、このところ改良に取り組んでいた課題がクリアできていて、現段階では、自分の中でかなり満足いく演奏だった。演奏後に食べたカレーソースのピザも美味かった!

飛び入りコーナーでは、普段はブラジルものオンリーなのだが、この日はブラジルものの他、「なごり雪」「時代」「やさしさに包まれたなら」なども演奏。10数年ぶりのスリーフィンガー奏法(フォークギターのテクニック)に、冷や汗をかいたのだった・・・。

|

« 選曲 | トップページ | 3月になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/3122226

この記事へのトラックバック一覧です: pizza屋でライブ2:

« 選曲 | トップページ | 3月になりました »