« 教会でサンバ | トップページ | 意気 »

2005/03/14

コルコヴァドのサンバセッション

今月いっぱいで休業してしまうコルコヴァドでの、休業前最後のサンバ・セッション。満員の場内は熱気と笑いにあふれ、MOMOKOさんの「イパネマ音頭」のライブ・レコーディングというスペシャル企画も。終盤は総立ちで踊りまくる盛況振りであった。

毎月第2日曜日に行われていたこのサンバ・セッション。この火を絶やしてはもったいない、と、有志の企画により存続する可能性がでてきた。まだ詳細は未定ではあるが、その折には積極的に協力したいものだ。

ところで、今日も周囲にそそのかされたこともあって、下手くそな歌を披露してしまったわけだが・・・やっぱり歌は止めといたほうがいいなー。(笑)

せっかく大勢のお客さんの前で演奏させていただく機会である。下手くそな歌を披露して笑いを取るよりも、得意なギターを演奏したほうが良いに決まっている。その方が、お客さんも楽しめるだろうし、自分もアピールになる。今度から、セッションではインストやろ、インスト。

ってわけで、今後はちょっとしたコーラスや内輪の宴会などはのぞき、お客さんがいるような場では、歌は歌いません。そのかわり、カッチョいいギターをお聴かせしましょう。

|

« 教会でサンバ | トップページ | 意気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/3291434

この記事へのトラックバック一覧です: コルコヴァドのサンバセッション:

» サンバセッション [ウォルフィー佐野の即興音楽のすすめ]
イェーイ! 高田馬場に「コルコバード」という、ブラジルの家庭料理とブラジル音楽を... [続きを読む]

受信: 2005/03/20 13:04

« 教会でサンバ | トップページ | 意気 »