« 酔った酔った・・・いつものことだが | トップページ | Otoda前夜 »

2005/03/28

そんなもん折るか?ふつう?

3/26は浅草橋のピザ屋さん、ボーノボーノで月例ライブ。相変わらずピザが美味すぎる!

今回は、1stステージは鈴木弘美もギターを持って、ギター2本と歌でボサノヴァを中心に。2ndステージはおいらのギターと弘美さんの歌でサンバ中心という、きっちり分けたプログラム。

で、事件は2ndステージの途中で起きた。曲間に、なにやらマイクの位置がうまく決まらず、マイクスタンドをあれこれと調節している弘美さん。おいらはチューニングを直していたと思う。すると「あ、取れちゃった」という声が。振り向くと、ギタースタンドが途中から分離している。どこかのネジを緩めすぎて外れてしまったのかと思いきや・・・なんと、ジョイントの金具が破断しているではないか!

かれこれ20年以上ライブ活動をしているが、ステージでマイクスタンドを折ったというのは、初めて見た。というか、マイクスタンドを折ったなんていう話は、聞いたことも無い。(笑)

前回のボーノでのライブでは、おいらの譜面台を倒してくれた弘美さん。今回はマイクスタンド・・・さてさて、次回は何が起こることやら・・・?

一応フォローしておくが、お店のマスターによると、マイクスタンドは、もらい物のふるーい物だったとのこと。

|

« 酔った酔った・・・いつものことだが | トップページ | Otoda前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/3468225

この記事へのトラックバック一覧です: そんなもん折るか?ふつう?:

« 酔った酔った・・・いつものことだが | トップページ | Otoda前夜 »