« Otoda前夜 | トップページ | 吉祥寺Alvorada »

2005/04/04

Otodaスプリングオールライブ

4/2
戸田市文化会館での「Otodaスプリングオールライブ」に参加。毎週、戸田公園駅前で行われている音楽イベント「Otoda」に昨年出演した100組以上の中から、選ばれた22組が出演。ロック、フォーク、ポップス系の弾き語りやユニットを中心に、クラシックや50人ものコーラスグループ、小学生の女の子ビッグバンド、演歌や日本舞踊と、バラエティに富んだ内容。中南米の音楽は、フォルクローレのアマネセールさんと、我々“下町カーニバル”の2グループだった。

会場入りから出番まで、けっこう時間があったので落ち着かなかったが、ステージに出て座ってギターを抱えると、緊張感も解けて、いつもどおりのリラックスした気分で演奏することが出来た。心配されたお客さんの入り具合も、2階席は良く見えなかったが、1階席は7~8割ぐらい入っている感じ。1曲目「ナォン・デシュ・オ・サンバ・モヘ」、2曲目「パウピッチ・イン・フェリース」では、お客さんの反応が今ひとつ分からなかったが、3曲目の「カシキアンド」では、みなさん一所懸命手拍子してくれて、楽しんでいただけたようだ。不揃いな手拍子はご愛嬌。(笑)

otodaspring

エンディングでは演奏を終え残っていた出演者や手の空いているスタッフの方々も舞台に上がり、盛大なフィナーレを迎えた。出演者のみなさん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした~。

その後、大塚のエスペート・ブラジルに移動し、ボサノヴァ・パーティに参加。色々な曲の伴奏を頼まれ、酔っ払う暇がないほどだったが(笑)、新たな交流も生まれ、それはそれで楽しい。昼間のスプリングオールライブに、夜のボサパと、なかなか濃い一日だった。

|

« Otoda前夜 | トップページ | 吉祥寺Alvorada »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/3555540

この記事へのトラックバック一覧です: Otodaスプリングオールライブ:

« Otoda前夜 | トップページ | 吉祥寺Alvorada »