« いろいろ | トップページ | 両国といえば »

2005/05/02

4月も終わり

4/27
Yukariさんとクラスタでライブ。
お客さんに、以前より2人の距離が縮まった感じがする、との感想を頂いた。
徐々に互いの手の内が分かり、息も合ってきたという事だろう。

4/30
リハの後、賀来まさ江さんのライブで、四谷のサッシペレレに初めてうかがった。
知り合いも大勢いて、みんなで歌って踊って盛り上がりまくり。

2ndステージで1曲、3rdステージのラストに3曲ほど、同じく飛び入りのひさえちゃん、弘美さんの歌の伴奏で、ギターを演奏させていただいた。
しかし、その前にビールを飲んで踊りまくっていたもんだから、汗ダラダラ状態。目に入ってしみるは、鼻に入って「ふがっ!!」とかなるはで、大変だった。(笑)

初めてドラムの服部正美さんと一緒に演奏させていただいたのだが、ピアニシモの小さな音でも、音のひとつひとつが、スパっと前に出てくるし、アクセントもビシっと決まる。スピード感があるのだが、それでいてゆったりとした心地良いグルーヴ。素晴らしい!やっぱり、上手い人とやると、勉強になるなー。

5/1
久々に浅草の松楽へ。豪快なもつ焼きと濃いーチューハイを味わった。締めにはカレー。大衆酒場にカレーなんて、ちょっと不釣合いな感じだが、ここのカレーは結構好き。全然辛くはないんだけど、良い味してるんだよなー。
ここは、小粋で小洒落た浅草とは一味違った、ディープな下町の大衆酒場。誰にでもお薦めできるわけではないが、肌に合う人にはタマラナイ店だ。なんでも美味いし、チューハイは濃いし、何しろ、お財布にやさしいのがウレシイ。

|

« いろいろ | トップページ | 両国といえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/3943792

この記事へのトラックバック一覧です: 4月も終わり:

« いろいろ | トップページ | 両国といえば »