« ハードな週末 | トップページ | ピアノとデュオ »

2005/05/30

違う意味でハードな日曜

ハードな日曜の前に・・・

5/25
久々に国分寺クラスタのショートライブ。この日は、大高孝子が弾き語りでエントリーしていたのだが、腱鞘炎でギターが弾けなくなってしまい、助っ人で参戦。このところライブが続き、大高も慣れてきたのだろう、「大高さん、気持ちよさそうに歌ってたね~」という評価を頂いた。彼女の音楽人生はまだ始まったばかり。これからが楽しみだ。
終了後は遊びに来ていたプロ・ギタリストの寺前さんや常連さんたちと談笑。これもクラスタの楽しみのひとつだ。

5/29
昼過ぎまで仕事。で、時間が空いたので、久々に自転車で下町散策。墨田区に京島という町がある。この周辺は、東京下町の味を色濃く残している場所で、自分が住んでいる浅草・蔵前あたりでは消えてしまった、味わいある下町情緒が生きている。商店街のコロッケ屋、焼き鳥屋、もつ焼き屋が俺を呼んでいる。(笑)
まだ御飲酒には早い時間だったので3串で切り上げ、のんびりと帰宅。

で、帰って突然、押入れを整理しよう!とか思ったのが悪かった。ほとんどゴミタメのようになっていた押入れの整理をはじめると、次から次へと色々なものが出てくる。学生時代の思い出の品のほか、45回転のレコードは、浅丘めぐみの「芽ばえ」、ソルティーシュガーの「走れコウタロー」、伊藤咲子の「ひまわり娘」、そして極めつけは松鶴家千とせの「わかんねエだろうナ」!
とにかく部屋中ごちゃごちゃの台風状態になってしまい、片付けるのに四苦八苦。今週もハードな日曜になってしまったのであった。

で、来週は地元・蔵前神社の本祭り。しかも、その後、リハ。来週もハードだ。

|

« ハードな週末 | トップページ | ピアノとデュオ »

コメント

こんにちは☆
遅ればせながら5/25のライブお疲れさまでした〜
私も色々お話できて楽しかったです(^o^)

山崎さんは随分と多忙なのですね!!でも楽しそう♪♪
下町はあまり行った事ないのですが商店街は雰囲気よさそうですね。

私は遊び過ぎてこの間壊れてしまったので
反省して今は自重しています。。。

健康第一ですね。(と自分に言い聞かせつつ)

投稿: よしむら | 2005/06/10 00:10

こんにちは。
自分は根が怠け者なので、予定を入れないと、毎日、酒飲んでダラダラとすごしてしまうんで、無理やり音楽の予定を入れるようにしているんです。じゃないと、酒飲んでるだけで一生終わってしまう。

しかし、壊れるほど遊ぶって、いったい・・・。(笑)

投稿: たけかず | 2005/06/10 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/4335163

この記事へのトラックバック一覧です: 違う意味でハードな日曜:

« ハードな週末 | トップページ | ピアノとデュオ »