« 違う意味でハードな日曜 | トップページ | ハードな週末アゲイン »

2005/06/03

ピアノとデュオ

6/1
エスペト・ブラジルで日本のブラジル系ピアノの第一人者・鈴木厚志と競演。
インスト、厚志さんの歌と織り交ぜ、飛び入りの方も交えてのステージ。リハは当日早めに店に行って・・・の予定だったが、早く来店されたお客さんがいて、リハは出来ず。何曲かはぶっつけ本番になってしまったが、なんとか無事に乗り切れた。

後半にはドラムの小林善彦が遊びに来てくれて、3人でサンバ・メドレー。小林君とは今後、ライブでの共演が続くので、楽しみだ。

このところ、人とのアンサンブルが、以前よりも楽しくなってきた。以前は合わせることに一所懸命で余裕が無かったのだが、最近は演奏を楽しむ余裕が出来てきた感じ。先日飛び入りしてくれた長澤紀仁さん、ちょっと前に飛び入りさせていただいた服部正美さん、そして今回の厚志さんと、上手い人と一緒に演奏するチャンスをもらえているのも大きい。上手い人といっしょにやると、練習の答え合わせが出来る感じ。普段の練習で、試行錯誤している事の、回答が貰える感じがする。もちろん、音楽の場合、回答が一つではないところが面白いんだけどね。

素晴らしい先達(せんだつ)たちと共演する機会を頂けて、本当に幸せに思う。

|

« 違う意味でハードな日曜 | トップページ | ハードな週末アゲイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/4388533

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノとデュオ:

« 違う意味でハードな日曜 | トップページ | ハードな週末アゲイン »