« ダメダメ | トップページ | 浅草橋西口やきとん »

2005/06/15

ライブ後も結局飲むのだが・・・

6/12
エスペート・ブラジルでライブ。この日は大高孝子(ヴォーカル)、中浩美(ピアニカ、フルート)、小林善彦(ドラム、パーカッション)に、オイラという4人編成。自分の好みでメンバーを集めたので、自分は楽しみだったのだが、事前に全員そろってのリハが一度も出来なかったので、大高は店に着いたときから、かなーり緊張している模様。当日リハで一通りやると、少しは落ち着いたようだ。

で、本番。大高の歌声だと、軽快なボサノバ、ぐらいな感じが合っていて、あんまりドンガンやるサンバの雰囲気ではないのだが、この日はのっけからガンガン踊りまくるお客さんが来ていて、お店のママさんからも踊れるようにやるよう言われたので、最初からドンドン飛ばす。小林も、ボサノヴァの曲でもサンバのリズムでノリ良く叩いている。インスト、歌モノ織り交ぜて、予定より長めの演奏となったが、お客さんはみなさん楽しそうに踊っているし、中との久々の共演も楽しかった。

演奏が終わり、自宅に戻ると、荷物を置いて浅草の居酒屋へ。暇でも忙しくても、結局飲むのだ。カウンターに座り込むと、隣はお店の常連さんらしい、初対面のおばちゃん。近所のスナックのママさんらしいのだが、詳しくは書けないが、ちょっと楽しいエピソード「巻貝煮物盗み食い事件」を巻き起こしてくれた。おばちゃん、サイコー!その後、おばちゃんのお連れさんも交えてなんとなく話がはずみ、そのまま3人で別のスナックに飲みに行ってしまった、不思議な夜・・・。

|

« ダメダメ | トップページ | 浅草橋西口やきとん »

コメント

ちぃーす!!
土曜日はどうもでした。
あわただしく帰ってしまって、スイマセン
もちっとゆっくり話したかったです。
今度、ライブに遊びに行きますね
といいながら今月はもう無理そうだなぁ
(T_T)

投稿: とり | 2005/06/15 20:19

先日は、とりさんたちのステージに間に合わなくて残念でした。次回を楽しみにしています。
しかも、あの日はピザが売り切れてしまって、食えなくて踏んだりけったりだったのでした。(笑)

投稿: たけかず | 2005/06/17 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/4558958

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ後も結局飲むのだが・・・:

« ダメダメ | トップページ | 浅草橋西口やきとん »