« パゴーヂ? | トップページ | pizza食いそこね »

2005/07/01

弾いたり飲んだり

6/26
国分寺クラスタでYukariとのデュオ、対バンが徳永澄夫というライブ。
先行は徳永さんで、指を怪我しているものの、それを感じさせない相変わらずのパフォーマンス。
エロエロのMCもサイコーだ。ちょっとエッチ、どころではなく、スケベエもろ出しのエロトークである。

Yukariさんとの演奏は、渋い歌声に合わせての大人の雰囲気の演奏になる。同じサンバでも、ガンザを振ったり踊ったり、ではなく、ゆったりとグラスを傾けながら、という感じだ。サンバといっても色々なスタイルがあるわけで、これはこれで良い感じ。
ライブ終了後は、お客さんも交えてエロトークに花が咲いたのだった。

6/29
前日、軽井沢でペンションを営む同級生から、東京に来ているとの電話があり、久々に飲むことに。八重洲の蕎麦屋で二人で飲み始め、他の友人も、仕事が片付いたヤツから、徐々に集まってくる。二件目は、学校の先輩(学年が3つ上で、当時は面識が無かったのだが)が経営しているという、入船の串揚げ屋・平八に。各テーブルにフライヤーが付いていて、お客が自分で揚げるスタイル。新鮮な食材を揚げたで食す。やっぱり美味いねー。

懐かしい話にそれぞれの仕事の話なんかも絡め、話に花が咲く。お店が閉まると、先輩も交えて近くの焼肉屋へ。最後は友人が半蔵門に借りているオフィスで地下鉄の始発まで、という、朝までコースとなった。
たまにはこんな飲み方も良いもんだ。

|

« パゴーヂ? | トップページ | pizza食いそこね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/4780304

この記事へのトラックバック一覧です: 弾いたり飲んだり:

« パゴーヂ? | トップページ | pizza食いそこね »