« 浅草サンバ・カーニバル | トップページ | 衆院選 »

2005/08/28

国分寺クラスタ・ブラジルセッションデー

で、カーニバルの後は、国分寺に移動。クラスタのブラジルセッションデー、自分がセッション・リーダーを務める第1回目である。
浅草のカーニバルもあり、最初は常連さん数名だけでまったりとしていて、誰も始めようとしないので、まずはソロ・インストで3曲ほど披露。で、その後は交代で歌ったり弾いたり。そうこうするうちにだんだんお客さんも集ってきた。ビーグルさんの「10分で何曲歌えるか挑戦」、ギター4人でのセッションなどもあり、勢いで、オイラも2曲ほど歌ってしまった。そして、最後は田中マスターのサンバ・トリスチで締め。客席はちと寂しかったが、その分みなさん、ゆっくりのびのびと演奏できたようで、めでたし、めでたし。
来月は9/24です。みなさま、よろしくー。

-----演奏曲目-----

たけかず(g)
メディテーション、イパネマの娘、ブリガス・ヌンカ・マイス

Akiko(vo)+た
トリステーザ、カルナヴァル

Mora(g)+た
Vivo sonhando、Samba Em Prelude

ビーグル(vo,g)
プレリュードのサンバ、ドラ・リセ、がちょうのサンバ、チン・チン・ポル・チン・チン、思い知るがいいさ、紙風船、モレナ・ボカ・ジ・オウロ、僕は家に帰らない、想いあふれて

もり(g)
Mood For A Day、ワン・ノート・サンバ

Momoko(vo, g)
ワン・ノート・サンバ(自作日本語歌詞)、ノイチ・ドス・マスカラドス

小泉(g)
ナイト・アンド・デイ、ジェントル・レイン、ボンファに捧ぐ

吉村(p)
エンターテイナー

Akiko(vo)+た
ダンサ・ダ・ソリダゥン、ノイチ・ドス・マスカラドス

mora(g)&ビーグル(vo,g)
エスターテ、ブルー・ボッサ(+もり、た)

Momoko(vo,g)
カーニバルの朝、パラ・ファラール・ア・ベルダージ

小泉(g)
イパネマの娘、ひまわり

Mora(g)
Tempo Feliz

Momoko(vo)+た
Carinhoso

たけかず(vo,g)
エ・バイアーナ、ヴォ・フェステジャ

田中マスター(g)
Samba Triste

※「+た」は山崎岳一(たけかず)の伴奏です。


DSCF0179


DSCF0184


|

« 浅草サンバ・カーニバル | トップページ | 衆院選 »

コメント

ども~、セッションリーダーご苦労様でした!!
浅草とかさなったのでちと心配してましたが、盛況だったようですね。ヨカッタヨカッタ
ワタシは、13:00~22:00までビッグバンドの練習でヘトヘトで、顔見せることできませんでした....

ビッグバンドで指導にきてくださっているドラムの人ですが、去年カイシャみたいなの(マルシャなんとかっていってたなあ)を叩いて浅草にでたそうです。
チームはVBです。
普段は別のビッグバンドでドラムを叩くのですが、サンバのリズムが体験できて、いい経験になったと言ってました。

ビッグバンドは当然ジャズなんですが、サンバの話をできてたのしかったです。

ブラセス、そのうち、機会があれば遊びにいいますね。

投稿: とり | 2005/08/29 01:08

13時から22時とは、オソロシや。(笑)

盛況というほどではありませんでしたが、まあ、なんとか形にはなりました。
来月以降に期待しましょう。
とりさんも、是非遊びに来てください。

サンバカーニバルは、参加すれば、確かに良い経験になるでしょうね。でも、1度参加したら、そのままどっぷりはまってしまいそうです。(笑)

投稿: たけかず | 2005/08/29 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/5674290

この記事へのトラックバック一覧です: 国分寺クラスタ・ブラジルセッションデー:

« 浅草サンバ・カーニバル | トップページ | 衆院選 »