« 製品版とフリーウェア | トップページ | 浅草サンバ・カーニバル »

2005/08/23

体型は維持しましょう

8/20
浅草橋のピザ屋ボーノボーノでの定例ライブ。
今回は鈴木弘美(ヴォーカル)、小林善彦(ドラム)とのトリオ。
小林とのアンサンブルがだんだん良くなってきている。
小林も自分も安定してきて、良い意味で相乗効果が出てきているようだ。
速いテンポの曲が課題か。

8/21
ピアニスト・村山芳男先生の85歳のバースデー・ライブで、共演させていただいた。
85歳とは思えない若々しさ、流暢なピアノも感動的だが、何よりもその人柄が素晴らしい。
かつては江利チエミ、藤山一郎、伊東ゆかりなどの編曲者として、また、映画音楽などでも活躍された大ベテランであるが、自分のような若造に対しても、謙虚に、本当に優しく、暖かく、接してくださる。
この日も先生のピアノ、絵、そして人柄に惹かれた多くの人たちが集まり、先生の誕生日をお祝いした。
ミュージシャンとして、また、ひとりの人間として、村山先生のようになりたい、と心から思った一日だった。

それはそれとして、実はこの日の衣装は、白黒(白ジャケットに黒ズボン)に蝶タイ。すっげー久々にウィングカラー(蝶ネクタイ用の、首周りがピシッとしたシャツ)を引っ張り出したのだが・・・首周りが太ってしまい、苦しいのなんのって・・・途中で倒れるかと思ったよ。(笑)

|

« 製品版とフリーウェア | トップページ | 浅草サンバ・カーニバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/5593876

この記事へのトラックバック一覧です: 体型は維持しましょう:

« 製品版とフリーウェア | トップページ | 浅草サンバ・カーニバル »