« 衆院選 | トップページ | タンボリン »

2005/09/08

ヘボロ

先日のボサノバパーティでヘボロ(ブラジルのパーカッションの一種)を叩いたら楽しかったので、今日は少し、ヘボロの練習。とはいっても、ヘボロ持ってねーよ。ってわけで、ひざの上にダンボール箱を乗せて(笑)、パタパタドンドン。よーし、次はタンボリンだ!・・・文庫本をドラム用のスティックでトントコトントコ。

それなりに楽しいけど、やっぱり本物が欲しいなー。でも、本物買っても、家じゃ叩けないしなー。とりあえず、近所のジャパン・パーカッション・センターにでも、見に行ってみるか・・・。

|

« 衆院選 | トップページ | タンボリン »

コメント

フジーさん's ヘボロで練習中。
パンデイロよりぜんぜん難しいっ(>_<)
タンボリンはキマルとカッコイイっすよね~。
あぁぁ、最近買ったカホンも叩きたいし、忙しい忙しい♪
って、私はとりあえずパンデイロ、ですね(^_^;)

投稿: | 2005/09/09 02:05

おお、カホンも買ったんだ!
気合入ってるねー。

今日はジャパンパーカッションセンターに行ったら、タンボリンやパンデイロはあったけど、ヘボロはありませんでした。
パンデイロをちょっと叩いてみたら・・・欲しい!
でも我慢して、買わずに帰ってきました。
で、ウチワの柄を取って、パンデイロ練習機を作って、パタパタパタパタ・・・。(笑)

投稿: たけかず | 2005/09/09 22:55

あ、似たような?「ウチワガンザ」がクラスタにありますね。
初めてクラスタ行ったとき、かなりハマりました。
でもやっぱり本物はイイっすょ。
ウチワガンザよりハマります。(笑)
買いましょう~o(^o^)o

投稿: | 2005/09/09 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/5850792

この記事へのトラックバック一覧です: ヘボロ:

« 衆院選 | トップページ | タンボリン »