« タンボリン | トップページ | 第1回ボッサな夜 »

2005/09/19

ボーノライブと浅草観光

9/17
浅草橋ボーノボーノで月例ライブ。
今回は始めての男性ボーカル、フジー・ブランコとの共演+パーカッションはこれが初ライブとなる桜ちゃん。
1stステージはフジー・ブランコの弾き語りが中心で、最後の数曲で桜が参加。オリジナル、ロックのカバー、山口百恵のカバーなど色とりどり。2ndステージはフジー+桜+たけかずのスペシャル・セッション。フジーが大好きなジョルジュ・ベンの曲を中心に、ジミヘンのリトル・ウィングやクイーンのキラー・クイーンまで飛びだすバラエティに富んだ内容だ。

bno20021917-2
初ライブの桜ちゃん(左)、緊張でガチガチになってしまうかと思いきや、そんな心配はご無用。見てくれ、この楽しそうな顔!。フジー・ブランコ(中央)は得意のジョルジュ・ベン・ナンバーを中心にノリノリ。自分はというと、いつもよりちょっと派手な衣装にしてみましたー(右)。


客席はメンバーそれぞれの友人・知人が多く、みんな楽器を演奏する人ばかりで、ステージの合間には自然にパゴーヂとなる。で、ライブ終了後も皆さんをステージに引っ張り上げてのパゴージ・タイム。最後はパンデイロ5人にヘボロやらタンボリンやらで、大いに盛り上がった。参加してくださったみなさま、どうもありがとー。

ボーノでのライブは、これからもこんな感じの乱入ありありでいくので、皆さん、参加してねー。

9/18
友人の女性に渡す物があったため、浅草で待ち合わせ。で、その後は成り行きで浅草観光。(笑)
普段は何の気なしに見ている風景だが、人を案内して歩くと、観光地なんだなー、と実感する。
で、その後、兄の同級生が営む洋食屋、「ぱいち」へ。浅草の洋食屋ではそれなりに有名な店で、もちろん味はバッチリ。久々にビーフシチューに舌鼓を打ったのであった。
で、さらにその後は行きつけの居酒屋さんに。音楽の話、仕事の話、恋話などで盛り上がった。こんな酔っ払いにつき合わせてしまって申し訳なかったけど、本当に楽しかったよ。

|

« タンボリン | トップページ | 第1回ボッサな夜 »

コメント

ボーノ、お疲れ様でしたー。
ギターの押さえ方も教えてくれて、さんきうでした!
指は早く治しましょうー。
忙しそうだけど。。。

あ、返事はも少し待っててください。

投稿: ひさえ | 2005/09/19 16:35

ライブ、おつかれさまでした。
いろいろいろいろ・・ありがとうございました。
やっぱりたけかずさんは・・モテキャラですね。
間違いないっ!

投稿: | 2005/09/19 17:49

>ひさえちゃん
歌にパーカッションにと、盛り上げてくれてありがとう!
次は、ギター弾き語りデビューかな?

>桜ちゃん
こちらこそ、いろいろと楽しかったです。
モテキャラと言ってくれて嬉しいんだけど、実際は全然モテないんで、悲しいです。(泣)

投稿: たけかず | 2005/09/19 21:21

ライブ、お邪魔致しました。
突然押しかけたためか?ステージ前の
’特等席’で拝見してイイな~と思うと同時に
最後には客席をも巻き込んで楽しさ倍増な
演出にホント楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

投稿: T_aco | 2005/09/19 23:12

>T_acoさん
もっと早くからパンデイロ出して、ドンドン叩いちゃってOK!
ブラジル音楽はミュージシャンのためにあるのではなく、みんなのためにあるのですから。
また機会がありましたら、一緒に演奏しましょう!

投稿: たけかず | 2005/09/20 02:06

たけかずさん、お疲れ様でした。そして本当にお世話さまでした。楽しい夜と、格好良いギター、どうもありがとうございました。

投稿: フジー・ブランコ | 2005/09/20 10:44

>フジーさん
お疲れ様でしたー。
大盛り上がりで、楽しかったですね。
また一緒に遊びましょう。
市川の方のセッションも頑張ってください!

投稿: たけかず | 2005/09/20 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/6009106

この記事へのトラックバック一覧です: ボーノライブと浅草観光:

« タンボリン | トップページ | 第1回ボッサな夜 »