« 第19回ブラジルセッションデー | トップページ | classta写真 »

2005/10/25

久々のソロ・ギター

10/23
約2年ぶりのソロ・ギターでのライブ。
もっと緊張するかと思ったが、客席にはこのところ一緒に遊んでいる音楽仲間の顔も見えて、緊張はしなかった・・・が、やっぱりどっか力入ってたよなー。でも、久々のソロ・ギター、気持ちよく演奏できた。ここ2年ほど、ソロ・ギターの練習は特にしていなかったのだが、リズム感の強化や数多くのライブ経験が活きて、以前よりも表現力豊かな演奏が出来たようだ。

対バンは鉄弦フィンガー・ピッカーの高橋辰之助さん。レギュラーチューニングしか使わないそうだが、それでもタッピングやハーモニックスで色々工夫して、豊かで美しいサウンドを生み出している。久々にフィンガー・ピッカーのライブを見て、刺激を受けた。

さてさて、次のソロ・ギターでのライブは、いつになることやら・・・また2年後かな?

|

« 第19回ブラジルセッションデー | トップページ | classta写真 »

コメント

またまたきました。
お知らせいただいてたので行きたかったけど
試験も重なりライブ観戦はOTODAどまりでした・・。

っていうか、ソロ2年後ってどういうことですかあああっ
私は前からずっとリクエストしてたのになあ。
私が最後にたけかず‘Sソロを聴いたのはクラスタのフリーライブかも。
またやってくださいな。

投稿: karuu | 2005/10/28 23:06

karuuさんにそう言われちゃ、やらないわけにいかないなー。
ありがたいことに、他にも俺のソロギターが聴きたいという人はいるし、来年はちょっと、ソロギターでのライブやる気になってきました。

karuuさん、日曜は南千住でライブなんですね。
近いし、時間取れたら行きたいなー、まだ分からないけど。

投稿: たけかず | 2005/10/29 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/6556991

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のソロ・ギター:

« 第19回ブラジルセッションデー | トップページ | classta写真 »