« 青空 | トップページ | 歌舞伎初体験 »

2005/11/15

色々

11/6
自分の誕生日だったのだが、いきなり飛び込んできたのは本田美奈子の訃報・・・。
同世代のアイドルの中で、ただ一人歌手として勝負できる、貴重な存在だった。同級生が逝ってしまったような喪失感を感じる。敬愛する作家の隆慶一郎は、若くして死ぬ人はそれだけ天に愛されているのだ、という意味のことを言っていたらしい。天が本田美奈子の才能を愛しすぎた・・・そう思っても、運命の残酷さを呪わずにはいられない。そういえば、松田優作も11月6日だった・・・なんでじゃー!

11/11
お友達の吉野幸子さんが、四谷三丁目のバー、イパネマでライブ。柔らかで温かい歌声が心地良い。お店の雰囲気も良いし、なによりオールメニューがワンコイン、つまり500円とリーズナブルなのも嬉しい。もうちょっと近くにあれば通うのだが・・・。

11/12
matsumonica&長澤紀仁 in 日暮里Porto。ギターとハーモニカだけの演奏だが、それでもグルーブが心地良い。そういば、リハでやっていたジョアン・ボスコの曲、本番ではやらなかったなー。

11/13
二夜続けてのポルトゥ。この日はみやさんの仕切りでボサノヴァ・セッション。インストはボサノヴァだが、歌うのは相変わらずサンバばかりのワタクシ。でも、まあ、ちょっとしたアクセントになるし、良いだろう。

オーボエとギターで活動されているという若者も来店。オーボエでのボサノヴァは新鮮だったし、ギターもなかなか上手くて、刺激になった。こりゃ、うかうかしてらんねー。

|

« 青空 | トップページ | 歌舞伎初体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/7116385

この記事へのトラックバック一覧です: 色々:

« 青空 | トップページ | 歌舞伎初体験 »