« トリンダージ・ライブ | トップページ | リハをしましたよ »

2006/02/15

濃い一日

2/12
昼間は9人で楽器を持ち寄り、カラオケボックスでパゴーヂ練習会。カヴァコ、ギターにパンデイロ、ヘボロ、タンボリン、ミニアコーディオンと楽器の種類も増え、サンバらしくなってきた。特にカヴァコが入ると雰囲気出るねー。最近、カヴァコと一緒に遊ぶことも多いので、7弦ギター的なフレーズを織り交ぜた伴奏を研究している。ちょっと対旋律的なフレーズを入れるだけでサンバの雰囲気出るし、なによりも楽しい。今後もこの練習会は発展しそうで、楽しみだ。

その後、日暮里のポルトゥのセッションへ。しかし、前夜に夜中までオリンピックを見ていたため、眠くて調子が出ない。カウンターでボーっとしていると、数人が千駄木のカフェにショーロのライブを聴きに行くというので便乗。中沼浩 (バンドリン)、稲葉光 (カバキーニョ)、山田裕(7弦ギター)、池上智(パンデイロ)のバンド、CHERRYのライブは、立ち見がでる盛況ぶり。客席には知った顔もちらほらあり、久々の方との再会もあって楽しかった。ポルトゥも座りきれないほどの混雑だったし、この日は日暮里~谷根千方面はブラジル度高かったねー。

その後ポルトゥにもどると、さすがに時間も遅く、少人数でまったり進行。かるく水割を飲んで店を後にしたのであった。寝不足がたたって、最後はちょっと辛かったが、ブラジル音楽漬けの一日を送ったのだった。

写真はその前日に湯島天神で撮った白梅。春はもうすぐそこだ!
ume

|

« トリンダージ・ライブ | トップページ | リハをしましたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/8665851

この記事へのトラックバック一覧です: 濃い一日:

« トリンダージ・ライブ | トップページ | リハをしましたよ »