« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

お花見パゴーヂ

3/26
桜ちゃんが幹事のサンバ・パゴーヂ練習会「さくらぐみ」に参加。

で、終了後にすぐ近くの上野公園へと足を伸ばす。隙があれば楽器を出して、ドンガンやってしまおうという魂胆だ。しかーし、まだ5分~7分咲きぐらいだというのに、公園内は人がいっぱい。こりゃ、やるとこねーな、と思っていたら、みやさんが隙をついて場所を確保。最初は怒られないかなー、なんてちょっと遠慮しがちにやっていたのだが、やがてギターを出し、パンデイロを出し、カヴァコを出し、ヘボロを出しと、いつしか本気モードに。

幸いにも周囲の花見客も乗ってくれて、拍手を頂いたり、ビールの差し入れを頂いたり、最高に楽しいお花見パゴーヂになったのだった。

Hanapago01


Hanapago02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/28

第24回 ブラジル・セッション・デー

3/25
国分寺クラスタの月例イベント、ブラジル・セッションデー。
今回はお客さんの出足が遅く、最初はこうのすけさん&みどりーなさん、モランガさんのみで静かにスタート。こうのすけさん、モランガさん、たけかずがまずはソロ・ギターを交互に披露。さらにこうのすけさん&みどりーなさんのご夫婦デュオ、モランガさんとたけかずのデュオなど、まったりとやっているうちに、常連のケニーさんや、ピアニストの鈴木厚志さんが登場。さらに、寺前邸で飲み会をやっていたという寺前さん、かなえちゃん、山ちゃん、桜ちゃん、Tomiさん、とりさんが登場。なんと、このセッションのために仕込んできてくれたサンバを豪華メンバーで披露してくれた。その後、厚志さんの歌でサンバ、さらに厚志さん&寺前さんのデュオでショーロなど、レベルの高い演奏が続き、こりゃセッションじゃなくてライブだよ、の声も。豪華メンバーが集まった、贅沢なセッションとなったのでした。また来月も、第4土曜日はクラスタに集合です!

060325_2039


060325_215400


060325_215401


060325_215500


060325_2229


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/12

行ってきました、REVELACAO

もう3月も半ば。
このところ忙しくて、仕事以外なんにもできねー、という状況だったが、その隙をついて、行ってきました、REVELACAO at コパ東京(3月4日)。機材の調子が悪く、音は今ひとつだったが、会場は演奏スタート前から熱気に溢れ、演奏が始まるとみんな踊りまくり、歌いまくり。客席は日本人よりもブラジル人が多く、ブラジル音楽のライブ・アルバムで聴かれるような大合唱の渦の中、自分も汗だくで踊りまくったのだった。

06-03-04_20-17


関係無いけど、最近はまっている本所わかばのもつ焼き。
他では味わえない、最高のもつ焼きを食わせてくれる。煮込みも美味い。
wakaba


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »