« 土曜日はピザ屋ライブ | トップページ | 第25回ブラジル・セッション・デー »

2006/04/16

4/15 ピザ屋でライブ

4/15
浅草橋のピザ屋、ボーノボーノでの月例ブラジル音楽デー。
今回は、ミヤショさんこと宮崎昭一とワタクシ、山崎岳一がそれぞれソロで演奏。

この日が生涯で初のライブとなったミヤショさん。いきなり、違う行き先の電車に乗ってしまい入り時間に遅刻という、波乱の幕開けだったが、その後、リハで軽く音を出すと、いつもの調子が戻ってきた。

ステージでは落ち着き払っていて、大きなミスもなく、初ライブとは思えない上々の出来。いつもの落ち着いたミヤショ・ワールドを展開してくれた。客席にはミヤショさんファンの美女がずらり。前日が誕生日だった桜ちゃんのために「ハッピー・バースデー」をポルトガル語と英語で披露。英語の部分ではみんなで合唱となり、桜ちゃんウルウル。
素敵なステージだった。

そして自分の出番。しっとりとした曲から乗りの良い曲まで用意していたのだが、客席からガンザやらパンデイロやらが聞こえ出してきたので、しっとり系は切り上げて、ノリの良い曲をセレクト。この日は1ステージ全部インストでやろうと思っていたのだが、やっぱりパーカッションが鳴り始めたらボサノヴァよりサンバでしょー、ってことで、最後はサンバを4曲ほど歌ってしまった。

ステージ終了後は客席のみなさんに交代でステージに上がってもらい、歌を披露して頂いた。写真下は、弾き語りをするみやさんをライトサーベルで襲撃するワタクシ。

来月は5月20日の土曜日、吉野幸子(vo,g)と山崎のギターでお送りします。遊びに来てね。

060415_1956


R0010633


R0010631


|

« 土曜日はピザ屋ライブ | トップページ | 第25回ブラジル・セッション・デー »

コメント

ライブよかったようですね。
^^;

ああ、ボーノ行きたい。
ピザ食べたい、サラダ食べたい
飲んでみなで騒ぎたい....
5/20だとあらかたイベントは終わってるので、
来月はいけるようにしたいです。


投稿: とり | 2006/04/17 21:04

ボーノでのライブは、ほんとに自分の部屋に友達を呼んで演奏しているようで、いつもリラックスして楽しく演奏できます。
久々にとりさんのギターも聴きたいですし、来月はぜひ遊びに来てくださいねー。

投稿: たけかず | 2006/04/17 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/9623380

この記事へのトラックバック一覧です: 4/15 ピザ屋でライブ:

« 土曜日はピザ屋ライブ | トップページ | 第25回ブラジル・セッション・デー »