« お花見パゴーヂ | トップページ | 野球に燃えた春 »

2006/04/02

お花見パゴーヂ part2

4/1
2週続けてのお花見パゴーヂ。朝から場所取りをしてくれたみやさんのミクシィ日記を見て、現地へ向かう。しかし、この日はお花見のピークとあって、上野公園は大混雑。桜もすごいが人もスゴイ、という状態で、辿り着くまでが一苦労。最後は靴を手に持って、「すみませーん、ちょっと通らせてくださーい」と言いながら知らない人たちの宴会場を突っ切る始末。通らせてくださったみなさん、ありがとうでした。

宴会場に着くと、すでにおなじみの面々がビールやツマミを囲んで演奏している。さらにその後も次々にみんなやって来て、15人ぐらいになったかな。徐々にお酒も回り、演奏も調子良くなってくる。ノリの良いサンバの曲では総立ちになって踊り、隣に陣取っていたおばちゃんや、近くにいたオニーチャンたちも加わって歌って踊ってドンガンドンガン。ちょっと離れたところで踊ってくれた3歳ぐらいの女の子も可愛かった。隣のおばちゃんたちは、ひとみちゃんが歌うフェミニーナに合わせてモー娘の踊りを披露。さらに、ブラジルから留学中という女性も加わり、本場の歌声を聴かせてくれた。

周囲が薄暗くなってちょっと寒くなってきた頃に撤収し、その後はエスペート・ブラジルでのボサノバ・パーティに参加。終電近くまで、サンバな一日は続いたのだった。

参加した皆さん、お疲れ様でした。そして、お花見からボサパーまで、丸一日幹事を務めてくださったみやさん、本当にありがとうございました!

最高に楽しい一日でした。みなさん、また遊びましょーねー。

Hanami01


Hanami02

|

« お花見パゴーヂ | トップページ | 野球に燃えた春 »

コメント

たけかずさん
この日は朝から晩までおつかれさまでしたー。
いやぁ~、楽しかったですね!

今ごろになって初めてTB機能を使ってみたんですけど・・
合ってる??
どうぞよろしくです☆

投稿: | 2006/04/04 02:08

ほんとに楽しかったねー。
送ってもらった写真、使わせてもらいました。
ありがとー。

TB、バッチリ出来てるよ。

投稿: たけかず | 2006/04/04 02:15

たけかずさん、おつかれさまでした、お世話になりました。
そうか、2週続けてだったんですね。すごい。
エスペトも行きたかったんだけど、私はジャズやってました。なんか、初めのうちは、体が言うことを聞かなくて困りました。
これからも、よろしくお願いします。ありがとうございました!

投稿: tommy | 2006/04/04 02:17

tommyさん、遠いところ、お疲れさまでした。
上野公園の広さとあまりの混雑に、驚かれたと思います。

前の週は、サンバ練習会の帰りで、「大丈夫かなー?怒られないかな?」ってなかんじで怖々はじめたんですが、それで怒られるどころか、周りの人にビールまで差し入れて貰っちゃって、それで「よーし、来週はもっと盛大に!」ってことになったのでした。

tommyさんのトロンボーン、そうとう遠くまで聞こえてたんじゃないでしょうか?
投げ銭箱を用意してやればよかったですよね。(笑)

また機会があったらご一緒してください。ありがとうございました。

投稿: たけかず | 2006/04/04 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/9402490

この記事へのトラックバック一覧です: お花見パゴーヂ part2:

» お花見パゴーヂ [桜 - DIARY]
「今日お花見しないでいつするのだっ!!」・・・だった昨日は、 おーみやさん主催のお花見パゴーヂ @ 上野公園に参加しましたー。 いやぁー、桜、桜、桜、人、人、人。 年に一度のお花見祭り!って感じで。 いつもの音楽仲間たち、初対面の方々、はるばる京都か...... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 02:05

« お花見パゴーヂ | トップページ | 野球に燃えた春 »