« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/16

9/15ブラジル・セッション・デー報告

初の金曜日開催となった今回。どんな方々が集まってくれるのか?と思っていたら・・・今回はバラエティに富んだみなさんが集まってくれました。ブラジル度は低かったのですが、サンバ、ボサノヴァ、ジャズ、ヴィラ・ロボス、フラメンコ、さらに三味線による日本民謡も飛び出すなど、色々な音楽が聴けて楽しかったです。いちおうブラジル音楽かそれに類する音楽、ってことでやってますが、集まってくださったメンバー次第で、たまにはこういう日があっても楽しいです。生の三味線を聴く機会なんてあんまりありませんしね。

来月も第3金曜日、10月20日開催です。多くの皆さんの参加をお待ちしております。

-----演奏曲目-----
コルコヴァド
ウェイヴ
メディテーション
エチュード#1(ヴィラ・ロボス)
前奏曲#1(ヴィラ・ロボス)
前奏曲#5(ヴィラ・ロボス)
ショーロ#1(ヴィラ・ロボス)
ジサフィナード
エステ・セゥ・オリャー
シ・エ・タルジ・ミ・ペルドア
イザウラ
デイ・バイ・デイ
おいしい水
Fly Me To The Moon
It could happen to you
Round about midnight
old folks
Samba de Olfeu
黒田節
津軽じょんがら節
津軽小原節
フラメンコ(3曲)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/09/01

8/30ブラジル・セッション・デー報告

8/30
国分寺クラスタの月例ブラジル・セッション・デー。今回は平日開催となったせいか、初参加の方が多かったです。ヴォーカル、ギターはもちろん、ピアノ、サックス、フルート、そしてバンドリンの寺前さんも参加してくださり、ボサノヴァ、サンバ、ジャズボサ、ショーロなど色々な音楽が次々に披露されました。サンバでは客席でみんなで歌って踊る盛り上がり。自分も、寺前さんとショーロを何曲か一緒に演奏させて頂いて、勉強になりました。

来月から、第3金曜日開催になります。楽しくてためになるクラスタのブラジル・セッション・デー、みなさんの参加をお待ちしています。

---演奏曲目---
イパネマの娘
Wave
コルコヴァド
So Danco Samba
ワンノート・サンバ
ナケリ・テンポ
コシシャンド
ブルー・ボッサ
Da Cordo Pecado
Vou Vivendo
メディテーション
トリステーザ
エ・バイアーナ
A Voz Do Morro
Vou Festeja
ハウ・インセンシティヴ
カーニバルの朝
オルフェのサンバ

--------------------------
Vfts0037_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »