« 6月ボーノ ブラ音デー中止です | トップページ | 6月19日フェスタジュニーナの記録 »

2010/06/17

フェスタジュニーナ(六月祭)に出演します

6月19日(土)、上野公園不忍池のほとりにある野外音楽堂で「フェスタジュニューナ」というイベントが開催されます。

カソリックの祭礼を起源とし、ブラジルで毎年行われるフェスタジュニーナは、田舎風に仮装したり、田舎料理を楽しんだり、フォホーで踊ったりと、素朴で子供たちも参加する楽しいフェスタだそうです。

19日のイベントでは、カヴァキーニョ奏者・大道寺栄さんが主宰するアルチ・ブラジレイラ、ヴェルメーリョ・イ・ブランコに所属するみなさんがステージに次々と登場。日ごろから磨きをかけているダンスや演奏をたっぷりと聴かせてくれます。そんな皆さんに混じって、Deixa Comi~go!(デイシャ・コミーゴ)というショーロ・バンドの一員として私も出演させて頂きます。

デイシャ・コミーゴに自分が加入してから、初めてのステージ。この日は6弦ギタリストが都合により出演できないんですが、ボーカル、バンドリン、カヴァキーニョ、パンデイロ、そして私の7弦ギターという編成で、ショーロやサンバをお贈りします。

日本で人気があるブラジル音楽というとボサノヴァですが、この日はサンバ、フォホー、ショーロなど、よりディープにブラジル音楽&ダンスを楽しんでいただけるイベントになると思います。開放的な野外ステージで、一足早い夏を楽しんじゃいましょう!


♪2010年6月19日(土)
上野恩賜公園野外ステージ
12:30開場/13:00開演(デイシャ・コミーゴの出演は13:25~の予定)
料金は無料(カンパ制)
※雨天決行(屋根付き会場です)

主催
フェスタジュニーナ実行委員会(アロージェンチ有志)

協力
Arte Brasileira http://www.arte-brasileira.com/
G.R.C.E.S Vermelho e Branco http://vb-home.main.jp/homepage/top.html

|

« 6月ボーノ ブラ音デー中止です | トップページ | 6月19日フェスタジュニーナの記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/48655553

この記事へのトラックバック一覧です: フェスタジュニーナ(六月祭)に出演します:

« 6月ボーノ ブラ音デー中止です | トップページ | 6月19日フェスタジュニーナの記録 »