« iPhone4げっと~! | トップページ | ライブのお知らせ最新版(2010.10.27更新/11.11訂正) »

2010/10/26

ライブ後記2題

先週16日の土曜日、浅草橋ボーノボーノでのミニライブは、ボーカルにmakotoちゃんを迎えて、ジョビンの美しく、そして暗い(笑)曲特集。このところサンバやショーロでガッツリ弾きまくる感じのライブが多かったのですが、久しぶりにカンサォン系の渋くて美しい曲を中心に演奏しました。

makotoちゃんの柔らかくて優しいボーカルが曲にピッタリ。写真が無いのがすごーく残念なのですが(誰か撮ってないかなー?あったらください)、録音は何度も聴き返しています。Luiza、Falando de amor、Inutil Paisagem・・・。自分で言うのもなんですが、美しい!

セットリストは

Disafinado
Coracao vagabうndo
Brigas nunca mais
Luiza
Falando de amor
Feitico da villa
Chega de saudade(アンコール)

---------------------

そして翌週23日は西澤沙苗さんとのデュオライブあっと新橋ビレッジウッド。ボーカル&ボーカルの沙苗さんに自分のギターがからんだり、ソロをとったり。沙苗さんのさすがの演奏、お客さんを魅了しておりました。今回は、ボサノバの有名曲に加えて沙苗さんの作詞、内田洋子さんの作曲によりオリジナルを6曲。ブラジル音楽ばかり演奏するようになって、共演者のオリジナルをこれだけやるのは久しぶり。やっぱり日本語の詞がついてるって、伝わりますね。俺もオリジナル作りたくなっちゃったな。

Mixi01


Mixi03


セットリスト
1st
Garota de Ipanema
Rio
Corcovado
Samba de uma nota so
私のサウダーヂ
Mas que nada
虹色の音

2nd
新しいきずな
Travessia
Berimbau
Carinhoso
ほほえみとインスピレーション
Manha de carnaval
Voar
Agua de Beber(アンコール)

|

« iPhone4げっと~! | トップページ | ライブのお知らせ最新版(2010.10.27更新/11.11訂正) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/49847596

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ後記2題:

« iPhone4げっと~! | トップページ | ライブのお知らせ最新版(2010.10.27更新/11.11訂正) »