« このところのライブの写真など | トップページ | ライブ後記2題 »

2010/10/22

iPhone4げっと~!

前の機種の分割がちょうど終わるので、iPhone4に機種変更しました。これまでは921SHという機種を使ってたんですが、iPhone4は期待通り、全く別世界ですね。

文字入力がしやすい、ネットが見やすい、色んなアプリが使える。以前の携帯とは別次元で、これは電話も出来る小さなパソコンですな。とはいっても、パソコンだと思っちゃうとかなり使い勝手が悪いんだけど(笑)

パソコンで出来ないことが出来るわけではないし、iPhoneじゃなきゃ出来ないことって、あんまり無いような気がするんだけど、これだけ何でも出来る端末をポケットに入れて持ち歩けるってのがすごい。

Mixi01

とりあえずいくつかアプリを入れてみました。

mixi、Twitter・・・携帯では非常に使いづらかったんですが、劇的に使いやすくなりました
ハチカレンダー2 Lite・・・カレンダーはとりあえずネットと同期させず、本体だけで使いやすそうなのを(10/24追記:結局デフォルトのカレンダー経由でGoogleカレンダーと同期させて使っうことに)
BB2C・・・あんまり見ないけど、いちおう2ちゃんブラウザ
Evernote・・・なんでもサーバに保存してPCと同期しちゃう便利なアプリらしい
MiniPiano、Metronome・・・いちおうミュージシャンなのでね
RainbowNote・・・ネットで色々調べて、メモ帳&簡易データベースとして便利そうなのを
Unblock Me free・・・友人のお薦めパズルゲーム

とりあえずこれで、当初想定していた使い方は全部出来るはず。スケジュールはGoogleと同期させたほうが使いやすいかなー。あとはBluetoothキーボードを使ってみたいなー。あれこれ妄想は広がるのだが、まずは使い慣れることが先決か。

今はパソコンは仕事の都合や価格の問題(笑)でWin機を使ってるけど、元々はMac使いだった自分としては、Appleに戻ってきたような気がして、実は少し興奮しているのでした。

|

« このところのライブの写真など | トップページ | ライブ後記2題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/49809906

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4げっと~!:

« このところのライブの写真など | トップページ | ライブ後記2題 »