« ボサノバ歌手&ギタリスト、Karenさんのライブ鑑賞 | トップページ | イパネマの娘のコード進行を分析しようと思たら裏コードの話になってしまった »

2011/05/26

ふくはら酒店 日本酒を楽しむ会+ボサノバライブ

御徒町のふくはら酒店さんにて開催された日本酒を楽しむ会。鈴木厚志さんと石井幸枝ちゃんがライブをやるというので、ギターを持って行って乱入してきました。

銘柄が分からないように新聞紙でくるまれた一升瓶が8本。それぞれを吟味したり能書きを語り合ったりしながらテイスティングします。一通りお酒が回ったところで演奏開始。と言っても、2~3曲やってはまた飲み、また1曲やっては飲みのゆるゆるペース。ボーカルの吉村京花さんと俺も混じって、ボサノバやらショーロやらを好き勝手に演奏しました。

当日の様子はふくはら酒店さん、石井幸枝ちゃんのブログに写真入りで載っていますので、そちらもどうぞ。

俺のお気に入りは「陸奥八仙 夏吟醸」と「七本鎗 純米吟醸 垂れ口直汲み生原酒 玉栄」でした。好きなお酒と音楽が溢れる空間、最高ですね。みなさん、飲み過ぎには気をつけましょう!(笑)

----------------------------
次のライブ

♪2011年5月28日(土)
Deixa Comigo! LIVE
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
18時オープン 19時30分から 2ステージ
チャージ 1500円+オーダー
Deixa Comigo!
松尾奈央子(ボーカル)
こうのすけ(バンドリン、テノールギター)
山崎さとる(カヴァキーニョ)
南川ていじ(ギター)
白井翔太郎(パンデイロ)
山崎岳一(7弦ギター)

------------------------
ギター教室のお知らせ
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/2009621-0444.html

|

« ボサノバ歌手&ギタリスト、Karenさんのライブ鑑賞 | トップページ | イパネマの娘のコード進行を分析しようと思たら裏コードの話になってしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/51770265

この記事へのトラックバック一覧です: ふくはら酒店 日本酒を楽しむ会+ボサノバライブ:

« ボサノバ歌手&ギタリスト、Karenさんのライブ鑑賞 | トップページ | イパネマの娘のコード進行を分析しようと思たら裏コードの話になってしまった »