« 西澤沙苗ちゃんとのデュオライブ終了 | トップページ | コロボックリ at 両国駅の動画がUstreamに! »

2011/06/13

両国駅3番線コンサートに出演しました

両国駅の、今は使用されていない3番線ホームでのコンサート、毎月1回開催しており、今回で21回目とのこと。コロボックリ久々のライブは、この両国駅3番線コンサートでした。

駅に着いて、駅員さんに案内されて3番線へ。冷んやり涼しい地下通路には赤絨毯が敷いてあり、両側の壁にはかつての両国駅の写真が飾ってあります。そして通路を抜けて、普段は入る事が出来ない3番線ホームへ。普段入れない場所に入るのはワクワクしますね。

01

02

今回の出演は、地元の両国お囃子会、弦重民、そして我々コロボックリの3組。この日は丁度私の地元の鳥越神社のお祭りの日でした。今年は神輿やお囃子は中止になってしまいましたが、ここで軽やかなお囃子の音色を聴かせて頂き、感激でした。

03

そして次がコロボックリの出番。演奏する左側には稼働する2番線があり、おなじみの総武線の列車が発着しています。右を見れば壁の間から両国国技館やスカイツリーが一部ですが見えます。そんな中、演奏はスタート。

11

12

会場は立ち見のお客様もいらっしゃる盛況ぶり。さらに2番線ホームに目をやると、2番線にも何本か列車をやり過ごして聴いてくださっている方の姿もありました。ホームに入ってくる列車の運転手さんもこちらにチラッと目をやったり。久しぶりのコロボックリのライブ、二人とも目一杯楽しみました。ご来場くださったみなさん、ありがと〜。

そしてトリが弦重民のみなさん。アコースティックギター2本にベース、ドラムの4人で、オリジナルのインストゥルメンタルを聴かせてくれました。アコースティックギターの特徴を生かした爽やかで軽快な楽曲、良かったです。

04

地域に密着した素敵なコンサート、主催者さん、そしてお声をかけてくださった弦重民のおーじろうさんに感謝です。

---------------------------------
次のライブは6/16(木)、日暮里Bar Portoで東輝美さんとデュオです。詳しくはこちら。
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/201167-611a.html

|

« 西澤沙苗ちゃんとのデュオライブ終了 | トップページ | コロボックリ at 両国駅の動画がUstreamに! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/51934911

この記事へのトラックバック一覧です: 両国駅3番線コンサートに出演しました:

« 西澤沙苗ちゃんとのデュオライブ終了 | トップページ | コロボックリ at 両国駅の動画がUstreamに! »