« コロボックリ at 両国駅の動画がUstreamに! | トップページ | 東輝美とのデュオライブでした »

2011/06/15

Mackieのアンプ、SRM150の持ち運び用バッグみつけた!

小さくてパワーがあって音もお気に入りの小型PAアンプ、Mackie SRM150とYAMAHAの小型ミキサー、MW8CX。これまで持ち運びにはRoland AC60用のケースに入れてキャリアーに積んでいたのですが、どうも今ひとつ収まりが悪いので、何か良いバッグは無いかと探していました。そして昨日、ついに見つけました。メーカー名も書いてない廉価なものなのですが、これがぴったり!

ぱっと見は、ちょっと大きめのデイパック。
01

取っ手が伸びて、転がして歩けます。
02

横幅、奥行きがMackieのアンプにぴったり。シールド類や譜面、衣類などを入れる余裕もあります。
03

で、嬉しい誤算がこれ。サイドポケットにミキサーがあつらえたようにぴったり!
04

リュックになっているので、長い階段などでは背負う事も出来ます。
05

写真5枚も使って説明することか?っていう気もしますが(笑)、あまりにもぴったりだったんで、ちょっと興奮してます。これで3,900円!ラッキーでした。この勢いで、宝くじも当たらんかな〜?

--------------------------------
明日は日暮里Bar Portoで東輝美&山崎岳一Duoライブです。詳細はこちらのリンクから。
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/201167-611a.html

|

« コロボックリ at 両国駅の動画がUstreamに! | トップページ | 東輝美とのデュオライブでした »

コメント

うわーいいですねえ!アンプ+ミキサーごと全部それでそろえたくなってきました。どこで売っていたんですか?

投稿: のぼ | 2011/06/15 23:05

のぼさん
このバッグはアキバのヨドバシで買いました。6階だったかな?旅行バッグ売り場があるんですよ。まねっこしちゃってください(笑)

投稿: たけかず | 2011/06/16 00:43

このバッグひとつで、どこでもライブがやれるんですね!凄いなぁー。
私もヤマハの15W(?)のアコギアンプ持ってるんですが、持ち歩く勇気がありませんせんです。(笑)
Mackeyって云うんですね、これ小さいですね!これぐらいコンパクトだと良いなぁー!

投稿: feifei | 2011/06/16 11:55

feifeiさん
Mackieのアンプ、小さいけどパワフルですよ。車を運転しない自分としては機材の持ち運びは悩みの種でして、うまいことバッグが見つかって良かったです。

投稿: たけかず | 2011/06/16 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/51954301

この記事へのトラックバック一覧です: Mackieのアンプ、SRM150の持ち運び用バッグみつけた!:

« コロボックリ at 両国駅の動画がUstreamに! | トップページ | 東輝美とのデュオライブでした »