« Mackieのアンプ、SRM150の持ち運び用バッグみつけた! | トップページ | 思い出のギター〜フェルナンデス Flying V モデル »

2011/06/17

東輝美とのデュオライブでした

ボーカル&ギターの東輝美とのデュオでのライブ、2回目でした。輝美ちゃんは自称ボサノバシンガーですが、実はMPBやサンバなどボサノバ以外の歌も多く歌う、ブラジル音楽歌手と言える存在。自分とのデュオでは私の好みを反映して、古いサンバをたくさん歌ってくれます。

今回もノエル・ホーザ、カルトーラ、メイラ、パウリーニョ・ダ・ヴィオラ、ネウソン・カヴァキーニョらの曲を、他に誰にも真似の出来ない味わいある歌声とブラジルテイスト満載のギターで歌ってくれました。

自分はイントロや間奏でソロを弾いたり、7弦ギター特有のバイシャリーアと言われるベースラインを弾いたり、バンドリンのように高音域で対旋律を弾いたりと、好き勝手に絡みます。お互い、決め事通り行かない事も多いんですが(笑)、自分がソロを弾いているバックで輝美ちゃんがバイシャリーアを弾いてくれたり、その場のやり取りで新しいアンサンブルが生まれます。

演奏する方も多いに楽しんだし、お客様にも喜んで頂けたようです。また8月に東輝美&山崎岳一デュオ、同じ日暮里Portoでやりますので、今回聴きのがした方も、次回はぜひ!

※追記:ライブの録音聴いたんですが、これは思った以上に良いぞ。自画自賛!もっと多くの人に聴いて欲しいな〜。

---------------------------
次のライブ、土曜日は浅草橋のオープンマイクでひさえ*fabianaちゃんとミニライブ、日曜日は小山けいとさん、長澤紀仁さん主催のチャリティライブに参加します。詳しくはリンクから。
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/201167-611a.html

|

« Mackieのアンプ、SRM150の持ち運び用バッグみつけた! | トップページ | 思い出のギター〜フェルナンデス Flying V モデル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/51965134

この記事へのトラックバック一覧です: 東輝美とのデュオライブでした:

« Mackieのアンプ、SRM150の持ち運び用バッグみつけた! | トップページ | 思い出のギター〜フェルナンデス Flying V モデル »