« ラシドレミファソラ | トップページ | 西野春平 エレガット »

2011/06/24

整体に行ってきました

実は腰痛持ちです。昔スポーツをやっていてちょいと痛めまして・・・でも結局は運動不足が原因か。で、もう20年も通っている整体治療院があります。いや、ずっと通っている訳ではありませんが、調子悪くなると行くのですよ。

私の母がかつて重度の腰痛持ちで、色々な治療を受け、高名な先生の噂を聞くと遠方まで足を運んだりもしたんですが、全く治らず。それが、こちらの先生の所に通い、完璧に治して頂いたのです。もっとも、母も毎週欠かさず一年間通ったんで、その根性のおかげもあるんですが。

今回は、最初は左頸部の軽い寝違えだったのですが、それが悪化して左腕まで痛くなり、さらに左手の小指の動きまで悪くなってきました。こんなん初めて。こりゃギター弾くにも影響が!ってことで、久しぶりに行ってきたのです。

どこが痛いって言っても、まずは背骨を真っ直ぐに矯正。それから両手足まで全身をマッサージ。時々プロレスの関節技みたいなのが入ってボキバキッっとやられるので少々痛いこともありますが、治療後は爽快です。

軽い場合は一回で治してくださるんですが、今回は最初の寝違えから二週間ぐらい経っていて、患部が固くなっちゃってるってことで、何度か通った方が良いとの事。ちと遠いが仕方ない。タイヤ怪獣に会いに行くつもりで、また来週かな。

診療所近くの通称“タイヤ公園”
6

|

« ラシドレミファソラ | トップページ | 西野春平 エレガット »

コメント

うわ~クラシカル!!昭和中期風味。
てかウチの近所ですね?

投稿: あざごん | 2011/06/25 06:51

蒲田だよ〜。タイヤ公園は京浜東北線から見えるでしょ。

投稿: たけかず | 2011/06/25 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/52033562

この記事へのトラックバック一覧です: 整体に行ってきました:

« ラシドレミファソラ | トップページ | 西野春平 エレガット »