« ビートルズ「Get Back」の思い出〜初めて人前でギターを弾いたのは・・・ | トップページ | 思い出のアニメ主題歌 »

2011/06/28

公共施設を使おう!

音楽活動をしていると、バカにならないのがリハーサル時のスタジオ代。一般のレンタルスタジオを借りると、けっこうなお値段になっちゃいます。

そこで利用したいのが、東京の場合は区ですが、おそらく全国各市町村にあるであろう公共施設。自分は台東区在住なので、今日は近くの台東区生涯学習センターの音楽スタジオを予約してきました。以前にも知人のつてで江東区の文化センターなどを利用した事があるのですが、とにかく値段が安い〜。そして、実は区民でなくても利用できるのが大半のようなのです。

それぞれの区民だったり区内勤務だったりすると、抽選には優先で参加できるみたいですが、抽選後の空いている時間は、関係なく早い者勝ちの場合が多いようで。

せっかく税金払ってるんだから、こういうのはどんどん使わなけりゃ損です。調べてみると音楽スタジオだけではなく、他にも使えそうな施設が色々ありますねー。

まずは運動不足解消に、トレーニングルームにでも行ってみますか!

写真は暑くてやる気なさそうな近所の猫。
10

|

« ビートルズ「Get Back」の思い出〜初めて人前でギターを弾いたのは・・・ | トップページ | 思い出のアニメ主題歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/52069714

この記事へのトラックバック一覧です: 公共施設を使おう!:

« ビートルズ「Get Back」の思い出〜初めて人前でギターを弾いたのは・・・ | トップページ | 思い出のアニメ主題歌 »