« 7弦ギターを始めたきっかけ | トップページ | ライブのお知らせ最新版(2011.6.7更新) »

2011/06/06

ライブ鑑賞:Sonorosa

ボーカルのジュリアさんとギターの井上みつるさんのユニット、Sonorosaのライブ、吉祥寺スターパインズカフェに行ってきました。

会場に着くとあちらこちらに知人の顔。ライブ後にホーダ(ブラジル音楽のセッションみたいなもの)があるというので、みなさん楽器持ってきてますね。

ライブは、Sonorosaの二人に加え、フルート、ベース、ドラム、パーカッションの豪華バック陣。実力派ぞろいのみなさん、さすがに余裕しゃくしゃくの演奏です。ボサノバのライブってことでしたが、選曲はジョビンの曲は一曲のみ。MPBも交えて幅広いレパートリーを聴かせてくれました。

そしてライブ終了後のホーダ。こちらは盛り上がったというよりは、酔っぱらいの馬鹿騒ぎ。いいのか、これで?(笑)

とはいっても、数多くの音楽仲間と一堂に会して音を出し、あるいは会話を交わし、酒を酌み交わすのは、ひじょーに楽しいものです。

===================
Next Live

♪2011年6月9日(木)
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
18時オープン 19時30分から 2ステージ
チャージ 2000円+オーダー
ゲーリー杉田(ボーカル、パーカッション)
高田泰久(カヴァキーニョ)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)
名古屋が誇るサンバ界の重鎮、ゲーリー杉田さんを迎えてのこのメンバーでの2回目のライブ。前回同様、盛り上がり必至!

♪2011年6月11日(土)
新橋 Bar Villagewood
http://villagewood.nomaki.jp/
19時オープン 19時30分から 2ステージ
チャージ 2000円+オーダー
西澤沙苗(ボーカル、ギター)
山崎岳一(7弦ギター)
柔らかい歌声でボサノバやオリジナルを歌う西澤沙苗ちゃんと、こちらも2度目の共演。会場のビレッジウッドはバーですが、実はタンドリーチキンやカレーなど本格インド料理が食べられる、お酒が飲めない方でも楽しめるお店です。
-----------------------
ギター教室のお知らせ
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/2009621-0444.html

|

« 7弦ギターを始めたきっかけ | トップページ | ライブのお知らせ最新版(2011.6.7更新) »

コメント

ホーダっていうも良いですね!まだ参加したことがない人なんですが、今度どこかへお邪魔してみようかな!?from:feifei

投稿: feifei | 2011/06/07 12:57

ホーダやパゴーヂは勝手にどんどん進んじゃうんで、オープンマイクとは全然違う世界ですけど、面白いですよ。一度ぜひ体験してみてください(^_^)

投稿: たけかず | 2011/06/07 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/51876139

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ鑑賞:Sonorosa:

« 7弦ギターを始めたきっかけ | トップページ | ライブのお知らせ最新版(2011.6.7更新) »