« 鉄弦アコギも持ってます〜Gibson J45 | トップページ | 地元でお食事〜ドイツレストラン、マイネクライネ »

2011/07/05

7/14 Espeto Brasil ライブのリハでした

7/14(木)に大塚のエスペートブラジルでライブやります。メンバーはボーカルの吉村京花さん、ピアノの鈴木厚志さん、そして私、山崎岳一の7弦ギター。で、今日はそのリハをしてきたのでした。

カルトーラの楽曲を中心に、古いサンバをたっぷり。大好きなカルトーラの曲をこんなにまとめてやるのは初めてのことで、幸せいっぱいな気分でした。京花さんも楽しそうに歌ってました。

それにしても、鈴木厚志さんとしっかりリハをやらせて頂くと、これがすごーく勉強になります。なにせ日本のブラジル系ピアニストの第一人者ですから、演奏が素晴らしいのはもちろんですし、加えてブラジル音楽のノウハウを教えて頂いたり、アドバイスを頂いたり。

もう自分もいい歳ですし、それなりに音楽のキャリアもありますから、良い意味で演奏にケチをつけてくれる人が少なくなっています。陰ではボロクソ言われてるとは思いますが(笑)、やっぱり面と向かって意見、特に欠点を指摘してくれる人って、大切にしなけりゃいかんなと思う次第です。

ってなわけで、7月14日は素敵なライブになると思います。ぜひ聴きに来てくださいね。お待ちしてまーす。

--------------------------------

♪2011年7月14日(木)
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
18時オープン 19時30分から 2ステージ
チャージ 1500円+オーダー
吉村京花(ボーカル)
鈴木厚志(キーボード)
山崎岳一(7弦ギター)

|

« 鉄弦アコギも持ってます〜Gibson J45 | トップページ | 地元でお食事〜ドイツレストラン、マイネクライネ »

コメント

京花さんを、何年も観にいかなくちゃ~観にいかなくちゃ~と思ってました。14日ね。今のとこ伺う気満々です。楽しみにしています。

投稿: azagão | 2011/07/06 01:14

あざごん
いつもありがとう。京花さんの歌、素敵だよ。お楽しみに!

投稿: たけかず | 2011/07/06 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/52131906

この記事へのトラックバック一覧です: 7/14 Espeto Brasil ライブのリハでした:

« 鉄弦アコギも持ってます〜Gibson J45 | トップページ | 地元でお食事〜ドイツレストラン、マイネクライネ »