« 地元でお食事〜ドイツレストラン、マイネクライネ | トップページ | 川遊びの思い出 »

2011/07/08

鍛えられるぜ

エスペートブラジルで行われたゲーリー杉田さん、鈴木厚志さん、石井幸枝ちゃんのライブ。リハの帰りにふらっと寄ったら、楽器を持ってるもんで、成り行きで乱入させて頂く事に。

といっても打ち合わせ無し、譜面も無しでどんどん進んでしまうので、自分は実力ある三人のミュージシャンの間で右往左往しているだけでしたが、それでもとても楽しく、貴重な時間でした。

教科書通り、譜面通りの演奏ではなく、音を学ぶのではなく、音を楽しみ、音を通じてコミュニケーションして、音を通じて色んな事を教えて頂きました。家で練習したりレッスンに通ったり、もちろんそれは大切な事なんだけれど、それだけではやっぱり何か足りなくて、現場、つまりステージの上で、訳が分からなくても一所懸命もがく、そういう経験が、明日への糧になるのでしょう。

現場でもまれる機会を頂けて、感謝感激なのであります。これを読んでいる皆さんも、どんどん人前に出て演奏しましょうね。

|

« 地元でお食事〜ドイツレストラン、マイネクライネ | トップページ | 川遊びの思い出 »

コメント

凄いメンバーに、さすがのご乱入ですネ!コード譜もなしじゃ、そら歯が立ちませんわな。(汗)
でも人前で演奏できる機会に臆病にならないように、今後も努めようと思います!\(^o^)/また遊んでやってくださいね!

投稿: feifei | 2011/07/08 10:45

feifeiさんは精力的に人前で演奏してますもんねー。これからもガンガンやっちゃてください (^_^)

投稿: たけかず | 2011/07/09 12:06

名前で検索したら、おお〜がんばってますね〜。自分だったらチビリそうなシチュエーションですが、さすがです(^^)

そのうち飲みましょう。
佐藤も色々会社受けてがんばっているようです。

投稿: 間々田の神主 | 2011/07/09 15:45

間々田の神主さま
久しぶりですねー。元気ですか?
頑張ってはいますが、イマイチ結果がついて来ていないような(笑)

偶然ですが、今日はライター仕事の売り込み用にと、久しぶりにFHのデータベースを引っ張りだてたんです。

暑いし、ビールでも飲みに行きましょう。こっち出て来る時は連絡ください。

投稿: たけかず | 2011/07/09 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/52148350

この記事へのトラックバック一覧です: 鍛えられるぜ:

« 地元でお食事〜ドイツレストラン、マイネクライネ | トップページ | 川遊びの思い出 »