« 「ぴあ」最終号 | トップページ | ギター練習法 メトロノームを使おう(1) »

2011/07/22

「ぴあ」の思い出〜デート編

昨日も書いた情報誌「ぴあ」、とうぜん青年期のデートの役にも立っておりました。

高校を卒業すると渋谷でバイトを始めまして、二十歳前後の大人の世界に足を踏み入れる時期の事ですから、刺激いっぱいの毎日を過ごしておりました。もちろん、女の子をデートに誘ったりもしました。私は中学高校と6年間も男子校に通ってしまったため、女性慣れしていませんでした。デートに誘うだけでどうして良いか分からず、当時は「HOTDOG PRESS」や「POPEYE」なんかを見てお勉強していたわけですが(笑)、デートコースを決めるときには「ぴあ」が活躍してくれたのでした。

「ぴあ」でライブや映画の情報を仕入れて、ぴあmapで場所を調べて。でも当日は、「ぴあ」で調べたなんてことは彼女には内緒にして、初めての店で内心ドキドキなのに、あたかも以前から知っているような通ぶった態度をとったり、一夜漬けした蘊蓄を語ったり、必死にカッコつけてましたね。背伸びしたいお年頃だったんですね。いやー、若かった(笑)

「ぴあ」最終巻、ペラペラとめくりながら、色んな事を思い出しております。さて、コーヒーでも飲むかな。

------------------------------------
ライブのお知らせ最新版
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/2011716-669b.html

山崎岳一ギター教室
http://psansmusic.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/2009621-0444.html

|

« 「ぴあ」最終号 | トップページ | ギター練習法 メトロノームを使おう(1) »

コメント

さすが同期、似たようなこと体験してるね。

投稿: SKMCH | 2011/07/23 13:51

SKMCHさん
同じような甘酸っぱい青春を過ごしてきたからな(笑)

投稿: たけかず | 2011/07/23 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/52276937

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぴあ」の思い出〜デート編:

« 「ぴあ」最終号 | トップページ | ギター練習法 メトロノームを使おう(1) »