« ギター何本持ってるの? | トップページ | ヨハン・セバスチャン・バッハ »

2011/08/12

CD「Joao Gilberto in Tokyo」を聴きながら

このCDを聴くと、自分が聴きに行った日本公演を思い出しますね。私が行ったのはこの録音された時ではなくて、その次の来日時なんですけど、内容はほとんどこのまんまな感じでしたから。

その時も、実は前日まで行く気がなくて・・・というか、金欠で諦めかけていて(^_^;・・・、前日に友達から突然電話がかかってきて「行こうよ」って言われて、急遽行ったんですが、あー、行って良かった。お友達に感謝です。やっぱりジョアン・ジルベルト、ボサノバの最大のアーティストですから、一度でも生で聴けたのは貴重な経験でしたね。

しかも、こうやってその公演に限りなく近い内容のCDが聴けるんですから、日本のファンは幸せですよね。CDなんかは、本国ブラジルよりも日本の方が色々手に入るっていう話ですし、日本は実は世界一のボサノバ大国らしいのですよ。

サッカーW杯、オリンピックと、ブラジルでビッグイベントが続きますね。ボサノバもサンバもショーロも、日本でもっともっとポピュラーになってほしいものですね。(^_^)

|

« ギター何本持ってるの? | トップページ | ヨハン・セバスチャン・バッハ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/52452121

この記事へのトラックバック一覧です: CD「Joao Gilberto in Tokyo」を聴きながら:

« ギター何本持ってるの? | トップページ | ヨハン・セバスチャン・バッハ »