« プリンタがよく壊れるのである | トップページ | イカフライの味噌汁 »

2011/08/08

チャリティライブでした

昨日は下北沢で行われたチャリティライブに出演しました。今回はセッティング担当(?)のじんじんさんが遅れてくるとのことなので、早く行ってセッティングのお手伝い。主催者である小山けいとさん&旦那さんのけんちゃんのスピーチ、そしてけいとさんの詩の朗読でライブはスタート。

私はボーカルの小野敬子ちゃんとのデュオで、トップバッターで演奏です。まずは軽快なサンバで盛り上げ、しっとりしたカンサォンを聴かせ、再びサンバ、そして最後はTHE BOOMの「風になりたい」で盛り上がりました。和やかで気持ち良いステージでした。

その後も次々と素敵な演奏が続き、飛び入りセッションタイムでは友人たちも楽しそうに歌ってくれました。お友達のバンダ・ファビアーナの軽快なサンバや、一度聴きたいと思っていたAntonioさんのパワフルな演奏も聴けたし、なんと20年ぶりの知人との再会もありで、楽しい時間を過ごすことができました。最後のトリステーザでは、なぜか私まで前に呼ばれ、歌姫たちと一緒に立ち歌で歌っちゃったぞ(笑)

もちろんしっかりと募金もしました。このライブで集められた募金は、JDF東日本大震災被災障害者総合支援本部に届けられ、被災した障害者の方たちのために使われます。被災者の方々はもちろんみなさん支援が必要でしょうが、自分の力では避難所にも行けない、支援物資を取りにも行けない方々が大勢いいらっしゃいます。そういった人たちの力に、少しでもなれれば幸いに思います。

毎月行われているこのチャリティライブを主催しているボーカリスト、小山けいとさんに尊敬の念と感謝を。

|

« プリンタがよく壊れるのである | トップページ | イカフライの味噌汁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/52425299

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティライブでした:

« プリンタがよく壊れるのである | トップページ | イカフライの味噌汁 »