« 昼はロック、夜はサンバ | トップページ | このところ録音実験しています »

2011/09/12

Guinga(ギンガ)というアーティスト

みなさん、Guinga(ギンガ)というアーティストをご存じでしょうか?作曲家であり、シンガーであり、ギタリストであり。実は私はあんまりよく知らなくて、これまで何曲かちょっと聞いたことある程度でした。興味はありつつも、ちょっと難しそうで避けていたというか・・・。

で、ライブでやってみたいという話があり、譜面を見ながらじっくり曲を聴いてみると、こりゃー素晴らしい。不思議な浮遊感のあるメロディ、ギターという楽器を知り尽くしたハーモニーの流れ、型にはまらないメロディに絡みつくような伴奏。これはちょっとハマってしまいそうです。

しかしブラジルには素晴らしい個性を持ったミュージシャンが多いですよね−。彼らのような偉大なアーティストに少しでも近づくために、俺ももっともっと頑張らねば。

|

« 昼はロック、夜はサンバ | トップページ | このところ録音実験しています »

コメント

Guingaいいですよね!
俺も去年まで知らなかったんですが、Choro Pro Zéという曲を教えてもらってライブでやりましたよー。
なかなか歌う人がいなくて、ずっと弾いてなかったですが、今度楽譜ひっぱりだしてみようかなと思いました。

投稿: おのぐちつよし | 2011/09/12 01:50

おのぐちつよしさん
ギターも難しいですが、歌うのも難しそうですよね。俺もライブでやる予定。がんばって練習しなくちゃ。

投稿: たけかず | 2011/09/12 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/52707719

この記事へのトラックバック一覧です: Guinga(ギンガ)というアーティスト:

« 昼はロック、夜はサンバ | トップページ | このところ録音実験しています »