« Milton Nuscimento(ミルトン・ナシメント) | トップページ | ミスDJリクエストパレード »

2011/09/14

iPhoneのラジオアプリでブラジルのラジオ局を聴いてみる

iPhoneにラジオのアプリをいくつか入れてみました。

Radiko
TBS、ニッポン放送、FM東京、J-Waveなど大手ラジオ局が聴けるアプリ。

TuneIn Radio Pro
世界中の色んなラジオが聴けるってことで、ブラジルのラジオ聴けるかなーと思って、まずは無料版を入れてみました。なかなか良さそうなんですぐに有償版(85円)を購入。ブラジルのラジオ局、ばっちり聴けます。都市別、ジャンル別に探すことも出来て、かなり便利。こりゃ使える。

ラジオアラーム時計
世界中の色んなラジオが聴けて、それをアラームに使えます。放送局を探すのはちょっとわかりにくいですが、昔のラジオを模したインターフェイスがなかなかカッコ良いですね。こちらもブラジルのラジオ局、ばっちりです。

で、ブラジルの放送局をいくつか聴いてみたんですが、ブラジルでも音楽はかなりアメリカナイズされている印象。ポルトガル語ではありますが、ロック、ポップス、ヒップホップみたいな感じの曲が多く流れています。これは日本も同じですし、仕方ないんですが、それでもサンバやボサノバが流れているラジオ局はありますし、なかなか楽しめると思います。

こういうラジオってリアルタイムなのか録音してあるものなのかよく分かってないんですが、ブラジルで放送されている番組をそれほど間を置かずにほぼリアルタイムで聴けるって、考えてみれば凄いことですよね。

もっとも、iPhoneでずっとラジオを聴いていたら、どんどんバッテリーが減りますから、十分注意しましょう(笑)

|

« Milton Nuscimento(ミルトン・ナシメント) | トップページ | ミスDJリクエストパレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/52731821

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのラジオアプリでブラジルのラジオ局を聴いてみる:

« Milton Nuscimento(ミルトン・ナシメント) | トップページ | ミスDJリクエストパレード »