« スエリさんのバースデーライブ&パゴーヂに遊びに行ってきました | トップページ | 台風というと思い出す »

2011/09/21

あざごんとライブでした

あざごんこと宇田川朝子とデュオでライブをやりました。一年以上ぶりだったかなー。その間にあざごんのレパートリーも広がっていて、ショーロやギンガなど、これまでにない曲もやりました。

ショーロは「Noites Cariocas」「Tico Tico No Fuba」「Naquele Tempo」。チコチコの歌詞の内容が私が知っているのと全然違って面白かったです。ショーロは歌詞が後付けなんで、何種類か違うバージョンがあるんですね。

ギンガは 「Saci」「Canibile」。サッシはブラジルの子供の妖怪、サッシペレレと会っちゃって怖いよ〜という内容、カニバイレはエロい歌だそうです。ギンガはライブでやるのが初めてだったんですが、なかなかうまくいきました。タイプの全く違う2曲でしたが、どちらも個性的で面白い曲です。

あざごんはボサノバの有名曲でも、即興で歌い方を変えたりスキャットを入れたりと、いろいろ仕掛けてくるので、音で会話ができて面白い。次は決まってないんですが、このデュオ、もっと多くの人に聴いてもらいたいなー。

|

« スエリさんのバースデーライブ&パゴーヂに遊びに行ってきました | トップページ | 台風というと思い出す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/52791526

この記事へのトラックバック一覧です: あざごんとライブでした:

« スエリさんのバースデーライブ&パゴーヂに遊びに行ってきました | トップページ | 台風というと思い出す »