« ギター弦の交換時期は?私の場合は・・・ | トップページ | お祭りムードで飲みながらリハ »

2011/09/03

久々のロックバンド

歌&キーボード、ベース、ドラムに私のエレクトリックギターの4人でスタジオに入りました。こんなロックバンド編成でのリハは久しぶり。スタジオでエレキ弾くことじたい、すげー久しぶりです。

愛器Fender U.S.A.、ジェフ・ベック・モデルのストラトをRATのディストーションを通してローランドのジャズコーラスに繋ぎます。うん、これだけで十分良い音だ!スタジオにはマーシャルのアンプもありましたが、あえてジャズコーラスを選びました。曲がマーシャル使うような曲じゃないしね。

で、ロック、ポップス、R&Bな感じの芽亜利・Jさんのオリジナルを6曲ほど演奏。芽亜利さんのオリジナルではありますが、一方的に「こう弾いて」と押しつけられるのではなく、みんなで意見を出し合って、あーだこーだ言いながらサウンドを作っていきます。なんか、懐かしいな、こういうの。

メインでやっているブラジル音楽のリハとはちょっと違った感じで、これはこれで面白いなー。今日でだいたいアレンジは固まったし、あと2回リハがあるので、本番はかなりクオリティの高い演奏ができそうで、楽しみです。

あ、珍しいエレキ弾いている姿、写真撮ってもらうの忘れた〜(>_<)

|

« ギター弦の交換時期は?私の場合は・・・ | トップページ | お祭りムードで飲みながらリハ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/52640490

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のロックバンド:

« ギター弦の交換時期は?私の場合は・・・ | トップページ | お祭りムードで飲みながらリハ »