« ライブのお知らせ最新版(2011.10.26更新) | トップページ | 蒙古タンメン中本の北極ラーメン »

2011/10/27

続けること〜ギター歴30年

中学2年と3年の間の春休みに、とあるきっかけがあり、中学3年生、14歳の頃にギターを弾き始めました。今年でなんと、ちょうど30年なのですね。30年ってすごいなー。ギターに限らず、何事でも、キャリア30年ってすごいですよね。その間、表立った活動をしていない時期もありましたが、ギターをやめたという期間はありませんでした。まあ、よくも飽きずに同じ事ばかりやっているな、俺(笑)

でもねー、ギター弾いてると、毎日違うんですよ。昨日と同じだったなんていう日はありませんね。それに、ギターって上達すればするほど、さらに面白くなるんですね。昨日より今日は楽しかったし、明日はもっと楽しくなるでしょう。誰だ?こんな面白いもん発明したのは?(笑)

初心者の方で「全然弾けるようにならない」「自分には才能が無いのかなー」なんて思っている方も居るかもしれませんが、続けていれば、ちょっとずつでも前に進んでいきます。やめちゃったら、そこでストップです。

何の才能も無い私が、曲がりなりにも人前でギターを弾いて大きな拍手を頂けるのは、ひとえに「続けてきた」から。あんまり努力したっていう気はしてないんですけど、面白がって練習してるうちに、なんとかここまで来られたかな、と。そして、さらに弾き続ければ、絶対にもっともっと高いところに行けると確信しています。

もっと上手くなったら、もっと高いところまで上ったら、今までに見たことがない景色が見えるかもしれない。どんな風景を見ることができるのか、それを考えたら、ワクワクが止まりません。明日も、明後日も、明明後日も、ギター弾くど〜!

-------------------------------------
ってわけで、明後日はライブだよ〜 o(^o^)oワクワク

♪2011年10月29日(土)
吉祥寺 Alvorada
http://www.alvorada.jp/
時間 19時オープン 20時スタート
料金 チャージ2500円+オーダー
ゲーリー杉田(ボーカル、パーカッション)
寺前浩之(バンドリン)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)

|

« ライブのお知らせ最新版(2011.10.26更新) | トップページ | 蒙古タンメン中本の北極ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53099147

この記事へのトラックバック一覧です: 続けること〜ギター歴30年:

« ライブのお知らせ最新版(2011.10.26更新) | トップページ | 蒙古タンメン中本の北極ラーメン »