« カシャーサ〜ブラジルのお酒 | トップページ | 自転車遊びの思い出 »

2011/10/20

ノエル・ホーザのCD+ちょっと雑記

以前Win機をメインに使っていた頃に買ったデジカメの付属ソフト、VerアップしてもまだMacに対応してない。ここまで来たらもうこの先Macに対応することはあるまい。なんとかしてくれよぃ、パナソニックさん。

急にたこ焼きが食べたくなってスーパーで冷凍のたこ焼きを買ってきたら、同じ日に母親も買って帰ってきたという事実。家にブルドッグのソースしか無いんだけど、やっぱりたこ焼きはオタフクソースで食べたい!

先日映画で見たノエル・ホーザ、国内盤のCDを2枚持ってます。ノエル・ホーザ自身が歌った曲を集めた「ヴィラの詩人」と、同時代にノエル・ホーザが他の歌手に提供した曲を集めた「ノエル・ローザの時代」。録音が古くてちょっと聴きにくいけど、私は戦前のジャズやブルースなどの古い録音も好きなので、これはこれで楽しめてます。

世界各国の民族音楽を集める無印良品のBGMシリーズのCD、第13弾がブラジルのショーロなんです。収録されたメドレーをバラで考えて14曲中、ノエル・ホーザの曲が10曲入っています。とは言っても、歌が入っているのは2曲だけで、他はインストで演奏されています。演奏は全編ショーロアレンジ。先日の記事にサンバでもボサノバでもカッコイイって書きましたが、ショーロにしてもやっぱり格好良いノエル・ホーザなのです。

--------------------------------
ライブのお知らせ

♪2011年10月21日(金)
コロボックリ・ライブ
日暮里Bar Porto
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/
時間 19時オープン 19時45分から演奏(2ステージ)
コロボックリ:長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)

♪2011年10月29日(土)
吉祥寺 Alvorada
http://www.alvorada.jp/
時間 19時オープン 20時スタート
料金 未定
ゲーリー杉田(ボーカル、パーカッション)
寺前浩之(バンドリン)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)

|

« カシャーサ〜ブラジルのお酒 | トップページ | 自転車遊びの思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53035467

この記事へのトラックバック一覧です: ノエル・ホーザのCD+ちょっと雑記:

« カシャーサ〜ブラジルのお酒 | トップページ | 自転車遊びの思い出 »