« Steve Jobs〜スティーヴ・ジョブス氏の訃報を聞いて | トップページ | エレキマンドリンがやって来た »

2011/10/07

東輝美とデュオでした

日暮里Bar Portoでの東輝美とのデュオ、4回目が終了しました。1回目は輝美ちゃんが気を遣ってくれて、私が知っていそうな曲を選んでくれたんで古いサンバが多かったんですが、3回、4回と回を重ねるごとに輝美ちゃんの世界にどんどん引き込まれ、MPBやオリジナルが増えてきました。

今回は当日初合わせの曲が5曲。前もって曲を聴いて準備してってのも良いんですが、初めて聴く曲をなんの前知識も無く演奏するのも面白い。なにせ頭の中に曲のイメージがありませんから、輝美ちゃんの歌とギターだけを聴きながら、自分の感性をそこに乗せてゆく。世界に二つと無い、唯一無二の音楽が、まさにそこで生まれるんですね。

輝美ちゃんとのデュオ、次回は12月8日です。ジョン・レノンの命日、そしてボサノヴァ・ファンはアントニオ・カルロス・ジョビンの命日として記憶している方も多いことでしょう。ってわけで、次回はジョビン特集になる予定。輝美ちゃんの個性と自分の感性がぶつかり合って、どんな新しいジョビンが生まれるのか、今から楽しみです。

-----------------------------------------
10/13はエスペートブラジルでゲーリー杉田さんによる飛び入り歓迎サンバ・セッション、そして21日は日暮里ポルトゥにショーロ・デュオ、コロボックリで出演します。貴方のお越しを心からお待ちしております!

♪2011年10月13日(木)
ゲーリー杉田 Roda de Samba Session
大塚エスペートブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
時間 19時30分〜2ステージ
料金 チャージ2000円+飲食代
ゲーリー杉田(ボーカル、パーカッション)
山崎岳一(7弦ギター)
ゲーリー杉田さんがホスト役を務めてのサンバ・セッションです。どんどん飛び入りしてください。歌って踊って楽しみましょう。

♪2011年10月21日(金)
コロボックリ・ライブ
日暮里Bar Porto
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/
時間 19時オープン 19時45分から演奏(2ステージ)
コロボックリ:長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)

|

« Steve Jobs〜スティーヴ・ジョブス氏の訃報を聞いて | トップページ | エレキマンドリンがやって来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/52932316

この記事へのトラックバック一覧です: 東輝美とデュオでした:

« Steve Jobs〜スティーヴ・ジョブス氏の訃報を聞いて | トップページ | エレキマンドリンがやって来た »