« ノエル・ホーザのCD+ちょっと雑記 | トップページ | コロボックリのライブでした〜やっぱりライブだよ! »

2011/10/21

自転車遊びの思い出

2000年から2003年まで、自転車遊びにはまっていました。最初は折りたたみ自転車を買って近場をブラブラ走っていたんですが、それでは飽き足らなくなって、ランドナーと呼ばれるツーリング用の自転車を購入。これって、六角レンチ1本で簡単に組んだりバラしたりできるんで、電車に乗せて色んな所に行きました。

奥多摩や奥武蔵、相模湖あたりは日帰りで。たまに遠出をして新潟、長野、福島まで。新潟は母の実家もありますし、のどかな農村風景の中を大勢の自転車仲間と、ゆったりと走りました。長野ではサイクリストの聖地、嶺方峠を抜けて白馬へ、最高の景色の中を走りました。福島は湯西川温泉から山を越えて南会津へ、緑豊かな自然の中、人間のちっぽけさを噛みしめるようなロングダートの旅でした。

自分のツーリングのスタイルは、1日に100kmとかそれ以上走るようなスピード型ではなく、その土地の風を感じ、人々と触れ合い、景色を愛で、酒食を味わうという、のんびりツーリング。こういう自然を味わえる山岳地帯に行くと、もちろん激坂をヒーヒー言いながら上らなければならない事も多いんですが、そうやって大地の感触を味わいながら進むのも自転車の楽しみです。

写真はサイクリストの聖地、嶺方峠での一枚。
Minekata01

--------------------------------
ライブのお知らせ

♪2011年10月21日(金)
コロボックリ・ライブ
日暮里Bar Porto
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/
時間 19時オープン 19時45分から演奏(2ステージ)
コロボックリ:長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)

♪2011年10月29日(土)
吉祥寺 Alvorada
http://www.alvorada.jp/
時間 19時オープン 20時スタート
料金 未定
ゲーリー杉田(ボーカル、パーカッション)
寺前浩之(バンドリン)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)

|

« ノエル・ホーザのCD+ちょっと雑記 | トップページ | コロボックリのライブでした〜やっぱりライブだよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53044671

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車遊びの思い出:

» さあ!サックスを吹いてみよう!! [あなたのサックスの音が90日で人に認められる音になる方法!!]
どうすれば、いかに短期間で、壁になるべくぶち当たらず、 良い「自分の音」を作ることが出来るか?90日間の挑戦に賭けてみますか?それとも変わり映えのしない音のまま3ヶ月後を迎えますか? [続きを読む]

受信: 2011/11/06 08:04

« ノエル・ホーザのCD+ちょっと雑記 | トップページ | コロボックリのライブでした〜やっぱりライブだよ! »