« 自転車遊びの思い出 | トップページ | Bossa Aoyama 2011青山ボサノバ鑑賞記 »

2011/10/22

コロボックリのライブでした〜やっぱりライブだよ!

昨夜は日暮里 Bar Portoにてコロボックリのライブでした。今回は特に、やっぱりライブは楽しい!と思える演奏が出来ましたし、多くのお客さんに足を運んで頂き、気持ち良く演奏することが出来ました。やっぱりお客さんから貰うパワーは大きいです。

コロボックリのライブでは、いつも1stステージ、2ndステージに各1曲ずつ、ソロギターの演奏を入れています。以前はわりと原曲通りにきっちり弾いていたんですが、最近は即興の部分を多くして、原曲を大きく崩して演奏しています。前もってどうやって弾こうということは考えず、その場、その時の自分の感性に従ってインプロヴァイズする。二度と再現できない、一期一会の演奏になります。コロボックリのアレンジはわりと原曲に則ったものが多いので、ソロギターの部分はそれをぶちこわしてやろうと思うわけです。ソロですから、暴走しても文句言う人はいませんしね(笑)

それではコロボックリの二人での演奏がいつも同じかというと、そんなことは無く、アドリブの部分もありますし、フレーズは同じでも、その時によって歌い方が違ったりして、やはり同じ演奏は二度とないのです。それが演奏する方にとっても、お客さんにとっても、ライブの大きな魅力ですよね。

コロボックリ、11月は17日に国分寺クラスタ、23日に西荻窪アパレシーダでライブをやります。ぜひ足をお運びください。

--------------------------------
次のライブはゲーリー杉田さん吉祥寺Alvorada初登場!でギター弾きます。よろしく!

♪2011年10月29日(土)
吉祥寺 Alvorada
http://www.alvorada.jp/
時間 19時オープン 20時スタート
料金 未定
ゲーリー杉田(ボーカル、パーカッション)
寺前浩之(バンドリン)
浅川宏樹(サックス)
山崎岳一(7弦ギター)

|

« 自転車遊びの思い出 | トップページ | Bossa Aoyama 2011青山ボサノバ鑑賞記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/53055643

この記事へのトラックバック一覧です: コロボックリのライブでした〜やっぱりライブだよ!:

« 自転車遊びの思い出 | トップページ | Bossa Aoyama 2011青山ボサノバ鑑賞記 »