« 西荻窪のブラジル、Aparecida(アパレシーダ) | トップページ | 大好きだったミカワヤのハンバーガーとホワイトシチュー »

2011/10/14

同姓同名

貴方は同姓同名の人と出会ったことがありますでしょうか?よくある名前の方でも、字まで全く同じ人と会ったことがある人は少ないんじゃないかと思います。

私は、姓は山崎。これは大勢いますね。名前は「岳一」と書いて「たけかず」と読みます。これはちょっと珍しい名前です。文字違いの「たけかず」さんは数多くってほどではありませんが、それなりにいらっしゃるようで、実際にリアル知人で文字違いの「たけかず」さんは一人ですがいます。

そして最近、Twitterで同じ字の「岳一」さんと出会ったのです!あちらも同じ名前の人は初めてだと書いてらっしゃいましたし、自分も文字まで同じ方は初めて。ちょっと興奮してしまいました(笑)

その方とは名字は違うので同姓同名ってわけではありませんが、それでも同じ名前の人と出会えて嬉しいですねー。

さて、自分のフルネーム、山崎岳一っていう方はいらっしゃるのでしょうか?お会いできたら、さらに大興奮間違いなし!(笑)

------------------------------------
次のライブはコロボックリで日暮里Bar Portoです。来てね!


♪2011年10月21日(金)
コロボックリ・ライブ
日暮里Bar Porto
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/
時間 19時オープン 19時45分から演奏(2ステージ)
コロボックリ:長崎桜(鍵盤ハーモニカ)、山崎岳一(7弦ギター)

|

« 西荻窪のブラジル、Aparecida(アパレシーダ) | トップページ | 大好きだったミカワヤのハンバーガーとホワイトシチュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78788/52991952

この記事へのトラックバック一覧です: 同姓同名:

« 西荻窪のブラジル、Aparecida(アパレシーダ) | トップページ | 大好きだったミカワヤのハンバーガーとホワイトシチュー »